PIGGY | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

土日Fesだったんですもの

月曜はあったりまえの有給休暇♡

1週間分の買い出しと

映画も観とかないとね!


ジョンウィック観ようとしたけど

復讐劇だから過去作観といた方が

より楽しめるんじゃないかと長男に言われ

結局観ないまま公開しちゃったし

3時間弱もあるしでやーめたっ


今週は他に観たいものなかったよなー

と映画館のスケジュール見てて

ちょっとおもしろそ〜と思ったのがコレ 



日本語でも英語でもフランス語でも
ヒンディ語でも韓国語でもない
スペイン語?で映画観るの初かも
hola〜♪


精肉店の娘 “らしかろう” 見た目で
同級生?にいじめられてるサラちゃん
そのいじめっ娘らを拉致した見知らぬ男は
まるで彼女のストーカーだけど
サラちゃん情が芽生えてる!?

いじめっ娘らは憎い
いい気味だ
だけど見殺しにして良いのかな…
親に言う?
警察に言う?
いじめられてることも言える?
いやーんどーしよ〜!

な、お話w
自分を不快にする存在が
危険に晒されてたらどうする?
というシチュエーションを
まだ若い経験値の価値観で追っていく作品


自分は若い頃から1か0、白か黒
自分軸でははっきりさせたいタイプだし
自分が不利になる言動は意図してしない
不本意なのはままあるけどねw
サラちゃんの曖昧な感情はわからんけど
こういう子がいるのは知ってる

一応ホラー?スリラー?なのかな?
RG12だからそこまでじゃないけど
サラがどんな結果を選ぶのかを
ちょっとの血を楽しみながら見守った(笑)
おもしろかったよ!



日本の女子はスレンダーじゃなかったら
ビキニ着る人よっぽどいないじゃん?
他の国の女性は羨ましいほど自由だよね

でもこのサラちゃん
豊満なボディをからかわれてるワケで…
自由だけれど結局ルッキズムじゃねーか

って、自分の中にもあるからなー
べっぴんさんだのスタイルいいだの
若いだの言われたらそりゃ嬉しいわさ

けどそんなことより心の健康が1番よ
持てはやされてた頃より
今の方がなんぼか幸福度高いもの(笑)


嫌いな人が不幸になること、望む?
ぶっちゃけ
不幸になれとまでは言わなくても
順風満帆幸せ!なのは
見たくないって今でも思っちゃう

合わないって思う人と嫌いって思う人
違うよね?
合わないのは相性だけの問題で
嫌うのは自分の価値観でになるけど
人として許し難いって思うからじゃない?

だから
合わないと思う人には関心も持たないけど
嫌う人の幸せはおもしろくないw
器ちっちぇなオイ(苦笑)

でもコレが本音
今だとその対象はふたり居るwww
自業自得な不幸を悲劇のヒロインぶって
あたしに偉そうなこと言うヤツと
元カレwwwwww
いてまえ!
とまでは思ってないから許して〜👅



この映画で
自分の恥部をさらけ出してもうたわ(笑)