中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2023 day1 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

4年ぶりー!

2015年だったかな?

友だち夫婦が行く予定だったのが

旦那くんが休日出勤になって

急遽駆り出され行ったのがきっかけで

翌年からなんだかんだ毎年

夫さんと行くようになったFes 

 

 
 

 

なんだかんだ、というのは

アクト発表を見て

目当てのバンドが出たらチケ買うんだけど

目当てのバンドがいなくても

『コレとかアレとか聴けたらラッキーだし

行っとこか?』で最終的にチケ買うから(笑)

 

今年は4年ぶりだし行きたーい!

のテンションのまま第一弾発表の時点で

メインアクトなしに早々チケと宿ゲット!

駐車場もシャトルバス要らずの距離で

会場近くの宿も埋まる前に取れたから

めちゃくちゃ楽だった♪

 

 

いそいそと出向いて入場したら

まずは中津川ソーラー恒例 栗きんとんと

抹茶(という名のグリーンティw)セットを

いただかないとね!

今年のグリーンティは濃いめでgood!

よっしゃ行くぜっ

 

 

まずは台湾からお越しのインストバンド

Major in Body Bearを聴いてみよう

おっとー!気持ちイイ!

 


日本語で上手にMCもしてくれて
和むわ踊れるわで好調なスタート!
 
けど栗きんとんだけじゃ腹は膨れねぇ(笑)
ビールはドライと一番搾りと…
黒ラベル発見!やったー!!!
塩焼きそばと梅しそささみ揚げを
夫さんとシェアしてたんだけど
近くにお揃いのシャツを着た
幼稚園児5人組(♀4♂1)が居て
いっちょこ前の会話してんのウケた(笑)
 
 
お次は何食べの帰り道聴きたさに
OAUと迷いに迷って
JUN SKY WALKER(S)へ
うちら世代はとりあえず聴いてたよね(笑)
 
若い頃に聴いてた曲ってのは
今になっても結構覚えてるのな
1曲だけ披露してくれた新曲も
ジュンスカ節だったね〜変わらないね〜
あとは懐かしいヒット曲のオンパで
じじばばを盛り上げてくれた(笑)
 
 
夫さんがいとうせいこうを観るというので
自分は昼寝がてら一緒に芝生エリアへ
暑いっちゃ暑いんだけど
8月の暑さを思えば比じゃないから
とっても快適に眠れた(笑)
しっかり耐性ついてて良かったw
 
やかましいなぁと思って目が覚めたら
いとうせいこうが何か唱えてたw
 
 
真心ってあんまり好きじゃないというか
倉持のキャラが嫌いなんだけど
民生観たさに地球三兄弟
 
え、民生ベース弾いてる!!!
初めて観た〜!
途中から観たから見逃したけど
最初はドラムも叩いてたらしい
民生氏のギターはちょっと品行方正で
自分の好みとは違うんだけど
エグいベース弾きながら歌う民生には
グッときた♡
 
イージュー★ライダーも演ってくれた!
イージューは
ペンパの方が好きだし聴き慣れてるから
久々に元祖聴いて不思議な気分にw
ペンパのリンク貼りたかったけど
公式出てないや…つか公式自体ない(苦笑)
 
 
黒夢もSADSも通ってきてないからこそ
清春観てみたーい!
真っ赤なお衣装で登場☆
 
やっぱり自分にゃわからんけれどもが
あの時代のロックスターな感じするね
御年55歳になられるそうで
そう思うとかっこいいかも〜!
 
 
ソーラー来たら
みつばの冷やしうどん食べないとね!
ホントにちゃんと冷たくて
コシあるおうどんをFesで味わえる喜び♡
 
 
ラストは10FEETと中村絵美ちゃん迷って
どっちも聴くという荒業決行!
ステージの間に位置取り
聴きたい曲が流れた方へ寄って聴くw
 
こんなの出来たのも
今年はステージ数が半分だったからよ
初めてソーラー行ったときは3つだったのに
その後6ステージまで増えたから
ステージ前に居ないと音が入り乱れてた
また3つに戻ったからやれた技(笑)
 
 
本編終わって終了
じゃ、ない!
ソーラーは敷地内でキャンプやれるから
遅くまで小ステージでLiveやDJがある
自分はキャンプはやらないけど
2日通しチケだから観られるということで
 
 
Reiちゃんが本日メインアクトなのだ!
弾き語りなんだけれども

彼女のギターはそんなレベルじゃない!



何度聴いてもこの曲アガる↑↑↑
 
 
 
フツーの暑さ?だったし
トイレも隙間狙えば混まなかったおかげで
美味しく食べて呑んで
ゆるっとday1楽しめました☆