【ファミリーサポート制度】思い出した恐怖の出来事 | ⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

⭐︎低収入夫婦で頑張る節約生活⭐︎

世帯収入が低いことが悩みですが、節約を頑張り老後に備えます!ふるさと納税やiDeCo、つみたてNISAも始めました!お得な情報を皆さんと共有出来ればと思います!

ブログ訪問ありがとうございますおねがい

私      →アラフォー
(フルタイムパート➕バイト)

旦那 →アラフォー(正社員)
子ども→中学生女

教育資金の確保と
老後の生活を豊かにするために
少しでも多く貯金しようと
試行錯誤していますびっくり

ただ、節約生活には限界が…えーん

資産運用するため、まずは

【iDeCo】と【つみたてNISA】、
そしてついに【投資信託】も
はじめてみました照れ


↑↑↑↑↑
私のオススメ商品がありますおねがい
良かったら覗いて下さい照れ

皆さん、こんばんはニコニコ





思い出したことがありますえーん

我が子がまだ小学校低学年だった頃…



私はずっとフルタイム勤務なので、
当時まだ小さかった子どもは、
学童にファミリーサポート制度を利用して、お迎えに行ってもらっていましたニコニコ
 


ファミリーサポートセンターとは…

※一般財団法人 女性労働協会のサイトより

うちの地域では、
利用料が1時間1,000円未満なので、
助かる制度でした照れ





あるとき、
ファミリーサポートの方が
お迎えに来ないことがあり、
私に連絡が来ましたガーン




ビックリと同時に何かあったのか?と
モヤモヤもやもやもやもやしましたが、
結果的には、
忘れていたとのことムキー


結局うちの子は、
その日を境に、
学童に行けなくなりましたえーん



そりゃ恐怖ですよねえーん




お値段もお手頃で、
すごーくありがたい制度です照れ




でも、一歩間違えたら大惨事ガーン




何だか色々考えさせられる出来事でしたえーん


幸い旦那のおかあさんが、
たまにならイイよって言ってくれたので、
何とか仕事を調整して乗り切りました滝汗





子どもを預けるのだから、
信用しないといけないぐすん
かと言って信用し過ぎるわけにもいかないアセアセ





難しいですねえーん





働くお母さんあるあるかもですが、
我が家にはたった一回でも駄目でしたえーん






ちなみにうちの子は、
中学生になった今でも、
あの日のことは、
しっかり覚えているようですガーン







これから利用される方は、
あらかじめリスクもお子さんに話した方が、
イザという時に慌てずに済むかも
しれませんえーん



何もないのがもちろん1番イイのですがぐすん




イベントバナー

 

イベントバナー

 





良かったらフォローしてくださいおねがい

フォローしてね!



↑↑↑↑↑

ハピタス経由するだけで

ポイントGET出来ますチュー