昨日さ気が狂ったようにハンバーグ焼いたんだ。


2ヶ月に1回、娘のお弁当用とご飯用に気が狂う量のハンバーグ作るよ。



これを作っている時の私はすごく怖いみたいで


ピリついているから近づけないと夫に言われたことあるくらい大変なんだけど、


なにせ、


ほうれん草、小松菜、にんじん、玉ねぎ、しめじ、エノキ、ひじき、もずく、豆腐、卵、豚挽肉、鶏ひき肉、牛挽肉


全ていれて作るから


かなりの重労働なんだわ真顔



こねてこねてこねまくる、最後の方はステラおばさん顔負けなくらいこねる(ステラおばさんはクッキーだけど)




ハンバーグってかもはや野菜を肉で無理矢理固めたみたいな感じなのだけど、


これ一個で栄養を全て完結させようとしてる感がすごくて、


合コンで初めて会った女性を今日中にゴールまでいこうとしてる男性のごとく


これで栄養を一気にいっちゃいたいの

これ食べとけばOK!にしたいというか。


子供って食事に対して気が向いたらなところもあるから、気がむいた瞬間に口に入れて栄養を完結!みたいなさ。笑

野菜を刻みまくらないといけないのだけど最後の方は疲労で刻みが甘くなりかなりゴロゴロした野菜となってしまう


けど


こねてこねてこね殴る!


と見事に固まるよ!安心して!


ハンバーグで、固まらない🥺って人はこねがたりない。



こねちぎって!!


そんな感じで頑張って昨日もハンバーグ作り頑張っていたのだけど息子がぐずって


それの対応してキッチンに戻ったら



母がチヂミにしていたの!!😭


みて!これはすでにチヂミから切れ目を入れたあとなのだけど



つまりこんな感じね!



フライパン一面に肉を敷き詰めて焼いていて、



は!!どういうこと!?


チヂミ作ってるわけじゃないんだよ!?💢


母『いやぁあなたが疲れていたから少しでも助けようと思って』



ありがとう!ありがとう!その気持ちありがとう!


そうか!そうか!お母さんは人生でハンバーグ食べたことない人だった!!


形状がわかってなかった!!



私『お母さん確かにこれは効率よいけどハンバーグは一個ずつ大切に丸めて焼くものなんだ』


と、お伝えした。


さもないとお弁当に入れた時に形崩れる😭


わかる!?形くずれたら食べづらいのよ



お母さんもう大丈夫だよありがとう


と静かに彼女の背中押してキッチンから撤退してもらった。



でも感謝だね、娘はいつになっても娘。


私の母ってめちゃくちゃ変わっているからもしよかったら遡って読んでください🤣


4ヶ月くらいの娘にいちごやらチョコのお菓子をあげたりしています☺️笑


ちなみにそんな母から私の大好物のしゃぶしゃぶいちにぃさんを大量に届けてもらった!母は鹿児島の直売所で購入してくれる

今回は和牛いり!


アメブロママ会でも一時期いちにぃさん流行ったなぁ


https://ameblo.jp/kawashimanatsuki/entry-12731910966.html


https://ameblo.jp/momo-minbe/entry-12727617187.html



ありがとう!クリスマスプレゼントだそうです!


ちなみにいちにぃさんを知ったのは元は母のおかげ!




間違いないからみなさん一度は食べてみて!


それを冷凍して