アメブロママ会楽しかった爆笑


今回のメンバーはこちら!








もう昨日の事なんだけどね昨日クタクタすぎて筆を手に取ることが無理でした😇そして今日子供の予防接種やら習い事やらでバタバタの合間に書いたが時間たりないや😇



まずは!!昨日は生まれて初めて子供2人を双子用ベビーカーに乗せて電車に乗ったのだよ!
これ


この双子用ベビーカーの良いところはとにかくコンパクト!!

双子用ベビーカーは大きくて長いのか、横に並ぶタイプで通れない場所が多いとかで苦労するイメージなのですが

このタイプ↓は長くて大変で


このタイプは横幅がありすぎて日本では大変と年子ママの先輩に聞いた🤔



なので、色々なご意見をブログでも聞いた結果フィルアンドテッズにしたよ!  



フィルアンドテッズは上に大きいから高さはあるけど、

それ以外はコンパクトさと様々の座り方のバリエーションができるのが本当に魅力的!

これ!

あと4輪だからとにかく小回りがきく!
詳しくはここにまとめました!❤️




まあ、でもやっぱり電車はとても大変だった🤣

上の子が眠くてぐずり、下の子はお腹空いたと泣き🤣


とりあえず慌てて下の子を抱っこ紐にいれて歩きながら授乳🤦‍♀️笑笑
なんなら電車で🤣

で、

たまたま同じタイミングで駅に着きそうだったあやなちゃんがきてくれてベビーカー押してくれたのよー笑い泣き


ありがとう😭😭

あやなちゃんとは1番付き合いが長いかもな



とにかく子育ての最長者であり2人のママの先輩のなっちゃんと礼奈ちゃんは神だった、、

やっぱりわかってくれているのよ、子供がいると話しや食事に集中できなくて、わーー!あたふた!みたいになるのを🤣
たろくんのこともずっとみていた神菜月

だから二人がずっと息子を交代でみてくれて、こんな素敵な写真もとってくれていたよ😭
どっちの手かわからないけも、どっちの手でも嬉しいよ、母は!😭


やはりうちの子達よく泣く系ベイビーだから二人同時にみるのが難しいわ、、

この日は娘がだいぶご機嫌で助かったが、、



あと二人は子育て歴も長ければ主婦歴も長いから動きがテキパキだった🤔



あとね!!桃さんがずっとずーーっと動いて気を遣ってくれて、😭

みんなでウーバーを頼んだりしていたのですが、
その時に私が冷麺食べたいなんで余計なことを言ったもんだから作ろうか?

と作ってくれて😭

これ!!
作ってくれたのや!
ん?服になにか一本、、


妊婦さんをこんなにコキ使ってしまって、ごめんなさいと死ぬほど思ったし


紅茶だしてくれたり、パスタつくろうとしたり、(やめてくれ、座っててくれと思った😭)


あとは、うちの子が来るからってさ、、


熊、洗ってくれたん笑い泣き笑い泣きありがとうございます!!

ベランダに熊が干してあってわざわざうちの子達がくるからと洗濯を😭しかし、この熊をどうやって洗濯したのかしら😳笑

で、みんなで冷麺も食べたり
この礼奈ちゃん可愛いし、クロさんのクリスマスカラーの意識素晴らしいすぎる。




私は自分で言うのも気持ち悪いけど割と気を使う系女子なのだが、

子がいなかったらもっと動けるのに子がいるともうなんも出来なくて申し訳ない😭😇😇😇

桃さん、、妊婦さんなのに申し訳ないえーんお部屋もぐちゃぐちゃになっただろう、、申し訳ない、、


タロくんは娘が近くにいくと、触ってみたり、お!!😳みたいな反応で可愛くて、娘はタロくんのおもちゃを奪って🤣

泣かしていて😇😇あんたは、、まったくもう、、とおもったよ🤦‍♀️


そしてこの会の話題提供者の二人おねがいおねがい

クロさん、はあちゅうさん!!

二人ってなんでいつもこんな話題が沢山で、
さらにはどこから仕入れたのか!?

というほど裏ネタも知っているし、

トークが面白い、言葉が巧み🤦‍♀️❤️


はあちゅうさんは本当に博識だし😳🤔✨

私がアホみたいになんか自信満々気味に知識を披露すると


そこから掘り下げて深い情報を教えてくれる😳

ちなみにはあちゅうさんがくれた週末野心手帳を使わせていただいてます爆笑


ちょっとした言葉が嬉しいの

この質問されて初めて自分と向き合ったりするよね🤔



あたしはクロさんのハーフっぽいオリエンタルな顔が好きなのだけど

特に好きなのが笑った時にほっぺにできるエクボ!!

目の下のほっぺにエクボできる人可愛いよなぁって思う❣️😍


笑った時のニカーーーって顔が可愛すぎて羨ましい、私は歯茎が見えてキモくなる



やばい!まだかきたい!笑笑

ちょっとパート2に続きますわ滝汗

桃さんが作ってくれた冷麺おいしすぎてぽちったよ!笑笑