昨日の帰り。



たろの前髪が伸びすぎてて、邪魔すぎるから、

髪の毛切ろう!っていってるのに、




サムネイル

やだ、たろは長いのがいい

っていうから、



サムネイル

でもさ、目の前に髪の毛あると、見えづらくて、めつきが悪くなっちゃったりするよ?(わかりにくい説明だな)

っていっても、



サムネイル

やだ!切りたくない!

っていうから、

サムネイル

じゃあ、ちょんまげするならいいよ!

っていって、おだんご作ってあげたら、


おだんごバージョン、すごく気に入ってくれて!!


今日も学校に行く前におだんごにしてあげて、喜んでたんだけど、


じーが、

サムネイル

じーもおだんごにしたい!

って言ったから、


じーにもやってあげたら…



急にたろの顔色が曇って…

その5分後に、

サムネイル

たろ、もうおだんご嫌だ、はずしたい…

って。



忙しい時間帯だったし、たろがすごくぐずぐずしてたから、


「たろがおだんごしたいって言ってたんじゃん!」


「とったらかみのけぐちゃぐちゃになっちゃうよ!」


「もう、そしたら髪の毛切るよ、いいね?」


とか言っちゃったんだけど、




じーと同じは嫌になってきたんだね…悲しい


よくよく考えると、


先にたろがおだんごしてたのに、

たろが諦めるの可哀想だったなぁ…


逆に、じーにおだんごさせないようにするんじゃなくて、自分が諦めるほうを選んだの、すごく、すごく偉かったなぁ…悲しい


あんなにおだんご嬉しそうだったのにな。

って、なんだか泣けてくるよ…。

お見送りの時、いつもよりもじもじしてたからしっかり愛伝えて、ぎゅーしたけど…悲しい


最近洋服も、同じの着る時もあれば、

「じーと同じ服いやだ、」って、別々の服も着るようになってきて…!


ちょっとここは今まで通りではいかなくなってきたな…!!!!!


でも、髪は長すぎだから、切らねば!笑

(もはやスタンプいらず。笑)