皆さんから沢山コメントいただき、



ご心配やアドバイスもいただいた娘の夜泣き、夜起き。






夜に15回起きる事もありました。

寝てから30分後には必ず一度起き、発狂するように泣き叫び、暴れていました。


夜驚症や癲癇や舌癒着症など色々なことを心配しました。




そして私達もこの夜起きとの戦いが本当に長くて、本当に大変な日々ではありました。



その戦いに決着がつきそうです。





本日大きな病院で脳波の検査結果、舌癒着症の検査をしてきました。






結果、、















異常無しでした!!





は!?







と思いますよね、私もは!?と思いまして、、ゲロー


いや、なにかあったらもちろん嫌だけど、


あまりになにも問題がなく、

じゃあなぜ?



じゃあなぜ15回も起きるの?


夜中にこんななって暴れ狂う娘を撮影し


暴れすぎて服がはだけてオムツ丸見えなので隠します💦


これは何かある、



と心配し3箇所の小児科の先生にも色々質問し(皆さんこれといった回答はなく、、)



大きな病院まで行き、眠り薬で脳波までとったこの夜泣き問題。









ただ寝るのが得意じゃない



って事で終わりました、、





えーーーーーー


って感じ笑い泣き

先生いわく脳波は全く問題なし、また、舌癒着症もない、

健康そのもの!


ただ、睡眠中に動いてしまう反応の症状かもねと言われて



その症状の名前を言われましたが呆気に取られすぎて



忘れてしまったえーん




とにかく問題無しとのこと!!



ママびっくりよ、あなた寝るの苦手すぎやしないか?




とりあえず気にすることもないので帰されました滝汗




たぶんもう少し月齢が上がって寝るようになるの待つしかないようで、、


今は自己流ネントレ効果もあり2.3回起きれば大丈夫な事が多く


昔みたいな暴れ狂いがなくなりました。


これが本当不思議、、ネントレって言っても赤ちゃんを一人で泣かせるものではなく



本当簡単なもの。

過去に本格的なネントレをした時

1時間以上泣き叫び暴れ狂い😭😭


もう無理と私がなったのですが、結局2.3回ネントレしただけなので15回起きるのは変わなかったりしました。



今までの悩みはなんだったのだろう…




あの日々はなんだったのか、


原因?はわかりませんが、とりあえず異常はなかったというご報告。


同じくよく起きる赤ちゃんがいるママさん、、





性格だと思うしかないみたいです笑い泣き
(もちろん色々検査などはしても良いも思います!)



月齢上がれば治る!


以上、終わり!!





でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ズコーーーーーーーー_| ̄|○


いろんなこと試したのになぁ、、