えー


大きな病院行ってきました。




うちの子は5か月まで母乳で育っていたのですが

私が妊娠し母乳の出が悪くなってきて

6か月あたりからミルクも足すようになりました

そうすると不思議な発疹がでるようになり、またミルク飲むと便秘になったりして


こんな



発疹はすぐ消えるのですがミルクのんだあとは出る事が多くて(体温まるからかな?)



ミルクアレルギーを心配し、大きな病院で血液検査、


結果ミルクアレルギーではなく、原因わからず、、塗り薬を塗ったり、ミルフィ(大豆のミルク)をアイクレオにくわえたり
色々していたら良くなりました。

ただ、

経過観察としてまた3ヶ月後にきてくださいという事で昨日行ってきました。




もう栄養は離乳食メインになっているのでミルクで発疹が出る事もなく、アイクレオにも体が慣れたのか発疹の健診は卒業!



ただ、夜起きについて相談しました。




夜中に10から15回起きる日もあるし、ベットの上で暴れたりしている
苦しそうに叫ぶ


ことを伝えると









脳波を見てみましょう



となりました。



結果として脳外科で娘を眠らせて脳波を見る事になりました。





ネントレなどもしている、ただの夜泣きにしては起きすぎな気もします



癲癇などの指摘もあり、まぁ大丈夫だとは思うのですが、、



とお伝えしたら



夜泣きだとは思いますが脳波を見てみたいという事になりました。

ただ、脳波を見るだけではわからない事はあります、どうしますか?



とのことで、やっぱり私はやってもらう事にしました。



リスクもないし、少し眠るお薬を使うけど


もし原因がわかって娘の睡眠が安定するなら、、

と。




と、いっても眠らせるんですか、、


怖い、、

眠らせる薬は大丈夫なのですか?


と不安にはなりました。



でも生後数日の赤ちゃんもやっている事みたいなので、まぁ針を刺したり、メスを入れたりするわけじゃなく


眠って脳波を見るだけだし



と、やる事にしました。


まぁ、やったから睡眠が改善するわけではないのですが


私は原因が病的なものなのかどうか


だけ知りたくて、もしただの夜泣きや性格的なものなら安心だし


なにか脳波に異常がある場合は早く治したいし、



もちろんネントレでかなり良くなった部分もあるけど


でもやっぱり起きる方だと思う。



私は子を産むまで赤ちゃんてもっと寝ると思っていて、まさかこんな睡眠に悩むと思っていなかったから


小児科に脳波を見るとか、そんなのがある事にもびっくりでしたキョロキョロ


すごいなーー赤ちゃんの睡眠に悩む先人がたくさんいたんだなぁ




もう明日には検査、なので、ドキドキですし、わたしはかわいそうでまた泣くかもですが



とりあえずご報告までに。



なにか理由がわかればいいなー



あ、ポルバンアドバンスかいました笑い泣き


pogneも届いたけどまだ使えてない、レポートしないと!