2023春、祝・卒園!石川旅行 - vol.9 金沢城公園で桜鑑賞② - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

1年前。

ボムさんの保育園卒園を記念して、

1泊2日の石川旅行。

 

 

 

1日目のメインは いしかわ動物園

 

2日目のメインはのとじま水族館

 

 

のとじま水族館の後、

帰りの特急まではまだ時間があったので、

金沢城公園で桜鑑賞しました。

https://ameblo.jp/seal2/entry-12845133015.html

 

 

金沢市内はソメイヨシノが満開でしたが、

金沢城公園の新丸広場では、

枝垂れ桜も満開になりつつありました。

(3/31撮影カメラキラキラ)

 

石川門付近は人が本当に多かったけど、

新丸広場は人が少なく、ゆっくり見られましたよOK

 

 

ソメイヨシノはまだ若木ですね。

枝垂れとのコントラストが綺麗音符

ここで新丸広場に別れを告げて、

元々は石川門から入ったので、石川門を目指します。

渋滞してそうだし、そろそろ帰らねば…

 

あまり城っぽい場所は撮りませんでした。

ちきポンズ、というか今回主役のボムさんは、

城関連に全く興味ないんです。苦笑

※寧ろ嫌いかもしれない

 

限りある時間、桜撮影に全振りしましたOK

 

さすがに兼六園に行く時間はなかったので、

それはまた追々…

数年後の宿題としましょう。

 

これで旅の全工程終了拍手

 

 

予想通り渋滞にハマり、

結構ギリギリでレンタカーを返却。

 

金沢駅のカフェでまったり。

 

駅弁は軒並み売り切れていたので、

駅構内を奥に奥に進み、

どうにかこうにかGET!

 

ちきポンに言われるがまま

特急乗車の1時間以上前からホームで待機。

何度も特急を見送りましたDASH!DASH!

 

19時ちょい前に、特急しらさぎに乗車。

米原では荷物を抱えて走り、

新幹線乗り換えを10分で完了!

自宅に戻ったのは22時半過ぎ。

 

保育園児と小学校低学年には、

結構過酷な時間設定だったと思います。

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村