2023梅雨、富士市岩本山公園のアジサイ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

久々に晴れた週末。
2週連続の可睡ゆりの園(ユリアジサイ)もイイけど、
陽射しが強すぎて体力面に不安が…えーん
(足腰じゃないよ、日光がダメ…あせる)
 
 
花鑑賞はしたいけど、できれば広くない方がイイ…
(夏前に日光でヤラれてしまう…あせる)
色々考えた結果、富士市岩本山公園にしましたあじさい
 
 
岩本山公園には以前梅と蝋梅を見に行きました。
丘陵地を利用した公園なので、適度に坂があり、
芝生広場もあり、展望台もあり、そして梅をはじめとする木々もあり。
初めて行った時に、ちきポンがお気に入り認定キラキラ
 
 
今回はアジサイを見ながら、のんびりと散策しました。
(6/17撮影カメラキラキラ)
 
まだ色付き始めの花もあるけど、
全体的には見頃ですねOK
 
ちきポンは到着直後から虫探しをしていましたよ。
 
写真のために呼び寄せてみる…カメラキラキラ
そしてこの後、ダッシュで遠くに行っちゃいました。
 
 
ちきポンはダッシュで遠くに行くけど、
その後、ちゃんと母のもとにダッシュで戻ってくるんです。
あざらしは「体力の無駄遣い」と言っています。
誰よりも歩数を稼ぐちきポン。
速攻で汗だくになるちきポン。
そしてまた去っていったのでした。笑
 
 
ちきポンズ&相方と逸れ、かれこれ10分。

彼らはパノラマ展望台付近で虫探しをしていましたDASH!DASH!

 

虫嫌いのあざらしは地域猫と戯れましたにやり

ご夫婦がベンチに座ってブラッシングしていたから、
てっきり飼い猫かと思ったら、まさかの地域猫。
 
チュールを貰ってるから?毛艶がイイこと!
ボムさんも寄ってきた…!
ボムさんが「チュール、チュール♪」
上機嫌で歌いながらネコに別れを告げていましたゲラゲラ笑い
 
 
しばらくすると、またちきポンズと逸れましたが、
ちきポンズにはお付きの者=相方がいるので、
いつも通り気にせずに撮影にやり

岩本山には青、紫系のアジサイが多かったですあじさい

 

多品種、そして多色もイイけど、

個人的には青系で揃っているとアジサイ見たな!と感じます。

来年も行くことにしようっとにやり

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村