2023春、祝・卒園!石川旅行 - vol.4 のとじま水族館② おえかきパラダイス - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 
 
 
2日目ののとじま水族館は、
まずジンベエザメを堪能し、回遊魚に興奮。
のと回遊回廊は本館にあるので、
そのまま本館の他の水槽を見ましょうにやり
 
 
とその前に!
話は前後しますが…
 
今回の石川旅行に際し、
ボムさんは保育園から帰宅後、
黙々と絵を描いていました。
そのうちの1枚がコチラ。
これをのとじま水族館の飼育員さんに渡したいそうで…
 
 
飼育員さんと出会えた場所がココ、
海の自然生態館、イワシ水槽の前でした。
 
そしてその時に気付いたんです。
自分がお絵描きした魚の絵が画面上に現れるアレ!
チームラボのお絵描き水族館みたいなアレ!
おえかきパラダイスがあることに…!
※あの部分に、ちきポンが描いた絵がいます
 
後々、相方に聞いたところ、
ちきポンズは以前チームラボでやったことあるんだとか!
 
ボムさんが絶対に描きたい!というので…
 
イワシのビッグウェーブを無視して、画伯達は描き続けました。
 
魚の頭を左側に…と言われたのに、
初期段階で紙の向きが違ってたちきポン。
でも、細かいことは気にしない。笑
「あぁ~やっちまった!ま、いっか!」
 
何故か前日に購入したホワイトタイガーを抱えながら、
かなり思案しながら描くボムさん。
どうやらインスピレーションが湧かないらしい。笑
 
出来上がった絵がコチラ!
ボムさんは思案しながら描くと上手く描けない質なのかな。
何気なく描いた方が上手い。笑
 
ちきポンは自由人なので、もはや向きは関係なし。
その場の勢いで描くので、気分さえ乗れば…ゲラゲラ
 
冒頭の絵を飼育員さんに渡せたし、
お絵描きができて大満足のボムさん。
ついでにお絵描きできてラッキーだったちきポン。
 
普段は土日しか行けないので、
結構こういうイベントをスルーしちゃうんです。
混んでるっていうのが最大の理由なのですが…
 
でも、色々経験させてあげないとだなぁ~
たまには母の平日休みも必要だなぁ~と思いました。
※小学生だから長期休み限定ですがDASH!DASH!
 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村