2023春、祝・卒園!石川旅行 - vol.2 快適だったホテル日航金沢 - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

1泊2日の石川旅行。

JR東海ツアーズ

【全国旅行支援】ダイナミックぷらっと 金沢
にて、宿泊したのはホテル日航金沢

 

金沢駅兼六園口から徒歩3分。

 

今回の旅行は幸い晴れていましたが、

雨天時も地下道から行くことができる有難いホテルです。

ちきポン、物心ついてから初めてのホテル泊?

3歳頃から温泉旅館ばかり泊まっていたので、

いつもと異なるラグジュアリー空間に目がキラキラ。笑

 

 

客室は17F以上。

恐らく当初は17~19Fのツインだったと思うのですが、

ホテル都合で若干ランクアップの20~22Fのツインに宿泊。

寝相が悪いから和室じゃないと危険なんだけど、

はてさて、一体どうなることやら?

 

で、翌朝。

ボムさんはベッドから落下していましたよゲラゲラ笑い

対照的に、ちきポンは掛け布団に包まってお行儀良く就寝。笑

 

 

ちきポン、宿題はココでやりましたOK

 

洗面所は使ったけど、バスルームはトイレ以外使わず。

ちきポンズをユニットバスで順番に…は困難と判断。

日帰り温泉で入浴を済ませました温泉

 

 

初めて高層階に泊まったちきポン。

朝も夜も部屋から金沢駅を見つめ続けていました。

「あ!〇〇線が入ってきた!」

「あ!特急しらさぎ!」

鉄ヲタは、とても幸せだったと申しておりましたにやり

 

 

気になるご飯は…

夕食は付けず、朝食のみ付けました。

 

 

思ったよりもちきポンズが早く起きたので、朝食は7時前に( *´艸`)

やはり外国人の観光客が多かったですねにやり

 

まだお盆を持って自分達で選んで…は難しいので、

ちきポンズを机に残し、3人分せっせと選びましたにやり

 

石川県産の野菜、魚を取り入れたメニューもありましたよ。

加賀蓮根とか五郎島金時、メギスとかフグとか…OK

 

牛乳、野菜ジュース、トマトジュースの他に

オレンジジュースやアップルジュース、コーヒー。

アイスもありました拍手

 

 

ちきポンズ、朝はそこまで食欲魔人じゃないので、

まぁこんなもんですかね(。´・ω・)?

 

昼ご飯が遅れてもいいように、あざらしは朝しっかり!

車麩のフレンチトーストが美味でしたOK

シェフが焼いてくれるオムレツと一緒にどうぞぶちゅー

 

油断すると全体的に茶色になる。笑

やっぱり朝食は付けて正解でしたにやり

 

 

想定よりちきポンズの起きた時間が早かったので、

その後も早め早めで行きましょう拍手

 

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村