2022晩秋、油山寺の紅葉 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

遠州三山もみじまつり

 

昨年初めて出掛けた 目の霊山 油山寺

 

予想以上に綺麗だったので、今年も行く気満々でした。

 

ただ、今年の11月は週末に雨が降る降るあせる

風が吹く吹くあせる

あとは気温の下がり方が微妙…あせる

 

モミジはこれからが見頃…とありましたが、

実際のところ天気との兼ね合いでどうだろう…?と激しく疑問。

何しろ天気が…アセアセ

という訳で、今年最後の紅葉狩りのつもりで出掛けました。

(12/4撮影カメラキラキラ)

 

色合い的にまだココはこれから…だけど、

やっぱり何だか鮮やかさが足りない気がアセアセ

 

山門前は遠目に見ると綺麗だけど既に名残。

 

う~ん、かなり青々しているぞ。

これはあと1週間~10日後ってところ?

 

栄西禅師前広場が一番見頃だったかも。

でも、やっぱりまだ青々している…

昨年ほどの色付きではない…!!

 

 

という訳で、早々に薬師本堂、三重塔へ向かいましょ!

 

山門と三重塔は国指定重要文化財ですOK

ココがまだ色付きつつある状況だから、

紅葉狩りはあと1週間後でよかったのだろうDASH!DASH!

 

緑から黄色に変わっていく姿も綺麗だけど、

個人的にはやっぱり黄色からオレンジ、赤色へと変わる姿が見たい笑い泣き

 

見るモノ見たし、宝生殿へと向かいましょ!

写真撮りにカメラキラキラ

 

見下ろした姿がもっと赤ければ…ぶー

 

たまにこんな風に目の覚める赤色の木もあるけど…

 

 

全体的には名残と青々したモミジが混在していましたえーん

 

昨年ほど綺麗な状態は見られませんでしたが、

まぁ致し方ないですかねDASH!

また来年以降に期待です(`・ω・´)ゞ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村