2020秋、静岡市立日本平動物園 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

今年の親子遠足@静岡市立日本平動物園はサクッと中止になりました。

コロナ禍めーーーッッッ!

という訳で、先日、家族で動物園に行ってきましたよバイバイ

 

 

ちきポンズは1年ぶりの日本平。

 

 

あざらしは2年半ぶりの日本平。

 

 

そもそも動物園・水族館に行ったのはいつ以来?

あざらし家、たぶん昨年晩秋に出掛けた北九州&大分旅行以来だよ…( ̄▽ ̄;)

 

チョット……マジでヤバくね?

動物園水族館の全国制覇どころじゃネ~よ、これじゃえーん

 

 

と嘆いても仕方ないので、コロナ禍とお付き合いするしかナイ。。。

そのコロナ禍もあり、見られない施設もあるのでご注意を注意

 

まずはレッサーパンダ館からにやり

 

しか~し、空腹ちきポンは既に限界を迎えていたらしく…

道中で購入したパンを片手にベンチでランチタイムにやり

遠足気分ですねOK

 

 

 

 猛獣館299は一方通行でしたキラキラ

でも見られるだけイイかな。

熱帯鳥類館、夜行性動物館、は虫類館、ふれあい館は閉鎖中ですからねDASH!

実は動物園よりトーマス号を見に行きたかったちきポン。

初めは不機嫌でした。

でも、299でようやく上機嫌に……拍手

 

 

ホッキョクグマは繁殖に向けて♂♀同居中。

♀は楽しそうに泳ぎ、

 

♂は気怠そうに。

今回の繁殖は上手くいくとイイなぁねー

 

 

 

サービス精神旺盛だったのはジャガー。

ただウロウロしていただけですが、ちゃんとガラス前で留まっていましたよOK

 

299を出た後は、ちきポンズがキリンにドハマリにやり

 

ちきポンズが動く気配がないので、あざらしだけゾウを見に。

飼育員さんが何人もいて、爪切り等をしていましたよ。

この頃にはちきポンズも合流。

 

先に進みましょうDASH!

 

が、この頃になるとボムさんが眠くなり不機嫌に…( ̄▽ ̄;)

オランウータン館で「帰るむかっを連発爆弾

まだ帰らネ~しDASH!

 

が、ボムさんの叫び声は非ッッッ常にすごかった…

もはやこれまで( ̄▽ ̄;)あせる

 

「帰るむかっ

 

あ、辛うじて斑模様が見えるマレーバク…!

「何で帰らないむかっ?」

 

最後はボムさんがメチャクチャ怖かったです…

誰に似たのよ( ̄▽ ̄;)あせる

 

という訳で、超久々の動物園はこんな感じで楽しんだのでしたDASH!DASH!

 

今年は雪見遠足も中止になったので、

その分を家族で楽しめるよう、そろそろ旅行の計画をしようと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村