2018正月、2家族で行く静岡市立日本平動物園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

年末年始、移動日含め4日間を群馬で過ごしました。

で、その後義実家にいる時に、兄から
「7~8日が今のところ空いてるから静岡に行こうかな」
と連絡があり、あれよあれよと兄一家の来訪が決定!

ラー活@焼津中に兄から連絡有りスマホスマホ
とりあえず自宅で落ち合い、母からの救援物資を受け取り、茶~飲んでお茶


で、晴れてて暖かかったので、静岡市立日本平動物園に行きました。
イメージ 1


小学生2人がいるから、まずはアニマルに触れ合っておきましょうチョキ
イメージ 2

でも、触れ合いはそこそこに、
到着が14時半過ぎだったので、兎にも角にも猛獣館299を目指しますDASH!

もしも~~し、たっくんですよ~~パーだそうですニヤリ
イメージ 3


猛獣館299みたいのは群馬の動物園にはないので、2人とも結構興奮してましたよチョキ
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

相方とこの御方は保育園の遠足で10月に出掛けておりますが、あざらしは1年ぶりの日本平でした!
てな訳で、あざらし、実は子供達以上にテンション高かったかも( ̄m ̄〃)アップアップ
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ちきポンはあざらしの息子だけにアザラシにハマる…ニヤリ
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

コチラはホッキョクグマ♂のロッシー。
この時は丁度エサの時間で、それまで水中でバシャバシャ暴れてたそうです。
イメージ 15

イメージ 16

ちきポンは誰にでも話し掛けます。…話し掛けられた人、困っちゃいますよネ。苦笑
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


他にも動物はいるので、先に進みましょDASH!DASH!
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


さすが小学生2人。ヒトの檻に入って超楽しんでいましたグッ
イメージ 25

2人が楽しんでいたし、そりゃ~ちきポンも遊びたがりますよね。笑
イメージ 26

皆でこんな記念写真も撮りましたカメラブルー音符
イメージ 27

レッサーパンダ館でUターンDASH!
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

最後に猛獣館299を通りつつ駐車場へ…
イメージ 33

さすが夕方?エサのマウスが…Σ(・ω・ノ)ノ!
イメージ 34

コチラには鶏の頭!!
イメージ 35
子供達が衝撃を受けていました。笑

約1時間半?
短時間でしたが、すご~~く楽しんでもらえたみたいでヨカッタですε-(´∀`*)ホッ



只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑