2019晩秋、北九州&大分旅行 - vol. 2 九州自然動物公園アフリカンサファリ - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

コチラの続きです。

 

【2日目】

 

朝食をしっかり食べてから、大分県に向けて出発!

 

途中、大分県宇佐市の里の駅「小の岩の庄」を経由し、

九州自然動物公園アフリカンサファリへ。

 

今回がお初の訪問です音符

 

入園料大人¥2600、小人(4歳以上)¥1500で、

セブン/ローソンチケット、クレカ精算で大人¥200、小人¥100引きOK

 

尚、園内ガイドDVDは別途¥600掛かりますぶー

ガイドは特にイラナイけど、借りないという選択肢もなさそうでしたDASH!

 

 

とりあえず動物ゾーンに突入音符

 

動物数に対して園内がとても広い気がしますにやり

全体的にのびのびした印象。

お喋りできないボムさんではありますが、

「ゾウ~さん」「(キ)リ~ン」と大興奮しながら見ていましたOK

 

ホワイトタイガーは金土日月曜のみの公開OK

 

チーターは☆で囲った部分にいました。

動物ゾーンはこれにて終了バイバイ

 

車を降りて、ふれあいゾーンに向かいましょうにやり

 

乗馬体験コーナーもありましたが、

ちきポンズが興味なさそうだったのでスルー。

 

 

カンガルーふれあいの森では、

その名の通りカンガルーと触れ合えます。

 

ボムさんも挑戦音符

何処で見つけたのか、知らぬ間に棒を持っていたボムさん。

 

リスザルの森で…

 

リスザルに棒を持っていかれ、激怒イラッむかっしていました。笑

「コレ~むかっ (私の!!)」

 

そこを何とか宥めてふれあい牧場へ。

モルモットをナデナデOK

尚、ちきポンは上手く手袋を着けられず、不貞腐れ、触っておりません。笑

 

別途お金の掛かるドッグサロンとキャットサロンはスルー。

 

最後にサファリ内のベンチでランチニコ

里の駅「小の岩の庄」で購入した岸田の牛乳パン&鶏めしで〆!

 

 

初めてのアフリカンサファリ。

ちきポンズ、特にボムさんの反応は上々音符

 

なかなか再訪は難しいですが、機会があればまた訪問したいアップ

お勧めサファリですニコ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ