母から届いた!群馬・なっからうんめぇ!粕川なっとう | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

GW直前に母から届いた荷物。

小岩井乳業のバター、マーガリン、チーズは今もちまちま食べているのですが、

速攻無くなったのがコチラ。

 

上州農産粕川なっとうなっからうんめぇ納豆 大粒

ま、納豆だし、賞味期限短いし、速攻無くなるよね。笑

 

あざらし家(実家の方ねバイバイ)、毎朝納豆を食べます。

1人1パック程度。

大粒と中粒を混ぜて(2種類を混ぜる!)、ネギやら大葉を入れてガッツリと作りますにやり

安物の納豆はあまり使わない。笑

納豆の味にウルサイの。母が。笑

 

という訳で、これを送ってきたってことは、きっと美味いに違いない( *´艸`)音符

 

赤城山の麓にある前橋市粕川町。

つ~か、旧・粕川村!市なのが謎なくらいド田舎、粕川。

その粕川の大豆を使ったこだわり納豆。

 

確かに美味かったのでありますにやり

 

工場直売の他、群馬県内(前橋市内だけかも?)のフレッセイでも購入可能で~すバイバイ

※フレッセイは群馬県内にあるスーパーです

通販もあると思いますOK

 

 

夏に帰省したら買いに行くか、フレッセイに!

ご近所さんにデカいのができたのよゲラゲラ

 

あざらしはまだ静岡に魂を売ってないので、今でも群馬県民のつもりです。笑

群馬LOVE(。・ω・。)ノ♡

群馬の企業を応援し隊ゲラゲラ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡