母から届いた!小岩井のある食卓 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

本来であれば今日から群馬に帰省予定だったのですが…

チクショーむかっむかっむかっ

(県を跨いで移動したら何言われるか…イラッ)

 

記憶が確かなら今日は父の82歳の誕生日バースデーケーキ

いや、83歳か?…忘れた。笑

持病を抱えていつ死ぬか分からんヒトなので、生きていることに感謝。

あざらしの記憶が確かなら、もう4回位は死んでてもおかしくないもん。笑

結構色々あったあったゲラゲラ

 

 

そんな父と現在2人暮らし中の母から、GW直前に荷物が2箱届きました。

その中に小岩井乳業のバター、マーガリン、チーズがにやり

本当に有難い。

ま、恐らく沢山ある頂き物の中からテキトーにピックアップしたんだろうけど。笑

 

実は最近ちきポンズがバターの美味さに気付いてしまって…

トーストにバターを塗ることを覚えてしまい、以前より消費量がアップしていましたOK

 

ちなみにちきポンはルーチン通りに動く男。

朝はパンじゃないと激怒しますDASH!DASH!

 

バターだけでなくぬるチーズもあったし、これでしばらく困らないゾDASH!

 

 

この他に缶詰10個以上、ふりかけ、板海苔、フリーズドライの味噌汁等々、

あると便利なモノがたんまり入っていました。

 

要はこれで巣籠り生活しろってコトらしいにやり

持つべきものは気の利く母だね。笑

 

ちなみに母が本当に送りたかったモノはお赤飯だそう。

ついでに煮豆とひじき煮。

その他は「ついで」だそうです。

 

うん、やっぱり持つべきものは気の利く母だね。笑

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ