大好き、柏餅! | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

洋菓子より和菓子派のあざらしデスバイバイ

 

4月中旬~5月中旬の約1ヶ月間で柏餅を3回食べましたにやり

 

焼津・木屋川堤の桜を見に行った帰りに、かしはるの柏餅OK

この時は、こし餡、粒餡、味噌餡の3種類をGETし、

あざらしは迷わず粒餡=よもぎ餅を食べましたにやり

 

 

GW中にはこれまた焼津・鈴木菓子舗 Patisserie Suzukiの柏餅。

1人1個買おうっと!と思ったら、まさかのラス2で…えーん

ラス2なので選択肢なく、こし餡でお願いしま~すバイバイ

寝ているちきポンズには申し訳ないけど、大人が責任をもって証拠隠滅。笑

 

 

そして先日、道の駅「掛川」にて…

東海道 日坂宿の山本屋の柏餅が値引き販売されていたので、即GETOK

よもぎ×粒餡はあざらしの朝ご飯代わりに頂き、

フツーのこし餡は残りの面々がオヤツに食べましたとさOK

 

柏餅、美味~い音符

季節関係なく食べたいです。笑

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ