2020春、桜探訪 - 焼津・木屋川堤 - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

朝は晴れていたので瀬戸川河川敷に行きました。

が、昼頃には完全に曇り、それも雨降る直前の空模様。

雨が降る前にの、ソメイヨシノの見納めだなDASH!

 

焼津では有名な桜の名所、木屋川堤へ。

 

あざらし家、お初の木屋川。

スーパー田子重からすみれ台方面に、約1.5kmの桜並木が続きます桜

 

(焼津市すみれ台付近にて、4/12撮影カメラキラキラ)

 

 

車の行き交う道路の横をちょこっと歩かなければなりません。

少し歩けば遊歩道があるので、そこまで気を付けて下さいDASH!

 

他所と同様に散り始めていましたが、ほぼ満開状態にやり

晴れていないのが惜しい…!惜しすぎるッッッ!

さすがに焼津屈指の桜の名所。

ふらりとやって来るご近所さんだけでなく、カメラを持っているヒトも多かったです。

3密には程遠かったから大丈夫かなDASH!

 

ま、天気も天気だし、自粛ムードだし、

恐らく例年に比べたらヒトは全然少ないと思われます!

 

 

桜大橋付近の桜は本当に素晴らしかったです音符

桜大橋っていうくらいだもんネ!

噂には聞いていたけど、本当に素晴らしかったです音符

忌々しいのは曇天と新型コロナだ、チクショーぶー

 

毎日保育園がある分、ちきポンズは小学生よりマシなんだろうけど、

それでもやっぱり自粛ムードで、色々な行事が延期/中止となっています。

登園を控えるお友達もいますしね…

 

土日のお散歩でチョット気分転換になったようでヨカッタですDASH!DASH!

相方も週休1日がしばらく続いているので、気分転換になったみたい。

 

自粛ムードもあり、3密を避け、比較的ヒトが集まらない河川敷を中心に廻った2020年の桜。

この後雨がパラつき始め、夜には暴風に…雨

今度こそソメイヨシノの見納めかなバイバイ

 

来年はしっかり桜を楽しみたいものですあせる

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ