【MANIAC】11/2 VIVIZカムバック【変わらないGFRIENDの絆】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

第3世代を代表する6人組ガールズグループのうち3人から成るガールズグループ
VIVIZ
欧米路線のBLACKPINK、日本路線TWICE、国内ではMAMAMOORed VelvetGFRIENDなのかなというイメージがあります。
第3世代K国音楽番組の1位記録のTOP3に入ってたはずです。
自分が本格的にK-POP全般を追い出したのは2020年からなのであまりわからないんですよね(;^_^A
今年1月のミニアルバムはVarious、今回カムバックする4thミニアルバムのタイトル
Versus
語感が似てるような…そこに意味とか関連性ってあるんでしょうかね?
タイトル曲
MANIAC
含む全5雄曲収録。
メイン記事は後半になるので、発売前のティザー関連動画、Fake、FateverからなるAlbum Previewを拝見、お邪魔します。

ウナ

 

シンビ

 

オムジ


全体的に強めのメイクですね?
さてさて本題。後日動画になりますが、GFIREND6人勢揃いではないですが、元GFRIENDの3人がそれぞれVIVIZとのコラボしてました。
特にソースがあるわけではないですが、夢物語よりは少しだけ現実味があるGFRIEND再結成には期待したいです。
好きなガールズグループトップ5に入ってるかと言えば違うんですが、好きな楽曲の多さで言えば全ガールズグループ中でも2番か3番ですね。

withソウォン

唯一女優業に舵を切り、名前を変えたりもしてましたが、どうなんだろう…?

 

withイェリン

ソロデビューも果たして1回カムバックしたんでしたかね? 元ガールズグループ出身者のソロとしては少し厳しいのかなという感じはありますがどうだろう?(個人の感想です)

食べられとるw マンネ感ありますが実はグループで2番目にお姉さんw

 

withユジュ

第3世代の歌姫はソロになっても存在感があります。