【Galileo】9/25 Kep1er カムバック【ポストIZ*ONE大誤算?】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

活動終了期限も1年を切り、延長のうわさ話もちらほら出ている、サバイバルオーディションGirls Planet999から誕生した9人組ガールズグループ
Kep1er

 

4月に続いての5thミニアルバムで約半年ぶりのカムバック。
昨年はQueendom2にも出演。
3月には日本での2ndシングル。
7月に子ども向けアニメ番組Rescue Tayoのコラボシングルは配信されてたんですけどね。
ミニアルバムのタイトル
Magic Hour
タイトル曲
Galileo
全5曲入りでThe DoorLove on Lock
Tropical Lightユジン、シャオティン、ヨヌン、イェソが。

 

Tapeマシロ、チェヒョン、ダヨン、ヒカル、ヒュニンバヒエが歌ってます。

 

記事にしたいことはありますが、まずはMV公開前のティザー関連動画を拝見、お邪魔します。

シャオティン

 

マシロ

 

ヒカル

 

イェソ

 

ユジン

元所属のCLCも、イェウンQueendom PuzzleからEL7Z UP、エルキー、ソン、スンヨンの情報はちょくちょく目にします。スンヒウンビンどうしてるかしら?

 

ヒュニンバヒエ

 

ダヨン

一段とおキレイになって…彼氏とはうまくいってるのかしら?ニコニコ

 

ヨンウン

 

チェヒョン

 

イェソ、ヨンウン、マシロの3ショット強すぎる…


個人的にはLove on Lockが好きかな。


TikTokを見てて、ファンをやめる的な動画を一番多く見たのはKep1erだった気がします。けっこう学生さんが金が続かん的な理由というのもありましたが…。

IVELE SSERAFIMでそのような情報は見たことがないので。

 

一部情報で売り上げが落ちてきたという話も耳にしました。

比較対象は同じサバイバルオーディション発のIZ*ONE
当時と違うのは、圧倒的ライバルグループの出現と日K関係の改善かなと思ってます。
そもそもIZ*ONEは日本人3名に関しては48グループという母体からある程度のファン支持もあったでしょうし。
日本の芸能事務所のバックアップもKep1erよりは強かったと思います。
IZ*ONEはしり上がりに人気を博した(らしい)のに対して、Kep1erは逆だという印象もあります。
ガルプラで海外百何か国投票、視聴者云々と謳った割に、単独での海外ツアー、ファンミーティングは日本以外で行われてないような気がします。
今や世界一のK-POP消費国の日本で、IVE、LE SSERAFIMに枠を取られたかなと。
今後、J事務所の穴埋めでK-POPアイドルが入るという噂が本物になるなら日本での活動にチャンスが出てくるかもしれません。
とは言え、ガールズグループとして失敗してるかと言えばそんなことはないはずなので、あと8,9ヶ月? の活動期限を全速力で駆け抜けてくれるのを楽しみにしてます。

追記:
9人の活動終了後が気になる…