【Sensitive】9/15 Loossembleデビュー【LOONA第2章】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

blockberry criativeショックから時間も経ち、LOONA(今月の少女)12名がそれぞれの道を進み出し、公の場でお披露目する機会が増えてますね。
チュウ、リーダーのイブはソロ活動を。
ジンソル、ハスル、キムリップ、ヒジン、チェリLOONA産みの親の元でARTMSとして活動開始。
残りの5名、ヴィヴィ、ヒョンジン、ゴウォン、オリビアヘ、ヨジンは新グループとしてデビュー。
Loossemble
LOONA Assembleを合わせた造語だそうで。

 

9月15日にグループ名と同名のミニアルバムでデビュー。
Loossemble
タイトル曲
Sensitive
収録曲のStrawberry SodaLOONAイヴが実姉Min!nと楽曲制作に参加したそうです。所属事務所が一緒みたいですね。不仲で別れ別れになったわけではないのでニコニコ
現在はデビュー日からアメリカ8か所でコンサートツアー中。
LOONA時代も海外活動が積極的だったり、その中で日本デビューもしたり、また国の政策で海外向け文化振興の一翼を担ってたような。
国内での活動をしないわけではないでしょうけどね。

 

ティザー動画とハイライトメドレーを拝見、お邪魔します。
ヒョンジン
リーダーだそうです。

 

ヨジン

ちょっとお姉さんになりましたねラブ

 

ゴウォン

LOONA時代は髪色に特徴があることも多かったですが、黒髪( ゚д゚)ハッ!


ヴィヴィ
香港の方です。

 

ヘジュ
オリビアヘから本名に変えましたね。

 

LOONAで言えば、ゴウォン、ヨジンが好きで、その2人はいますが…12人1パッケージとして見てたので、なかなかね。
個人的には1人でも脱退すれば大きなネガティヴ要素なので(´・ω・`)

ただ、ガールズグループとして活動してくれてるだけでもありがたいです。

帰国後の活動には注目したいですし、元メンバーとの再会も期待してます。