【FLIRTING】9/14 mimiiroseカムバック【ガルプラと放課後の融合】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

16日にデビュー1周年を迎える5人組ガールズグループ
mimiirose
ミミローズと読むらしいです。

記事タイトル通り、現在3組ほど存在する、サバイバルオーディションGirls Planet 999放課後のときめき参加者が共存してます。
デビュー1周年の2日前、9月14日に2nd シングルアルバムカムバック。
Live
タイトル曲

Flirting
初めて見る英単語だったんですが、ニュアンスはいろいろあるようで、"いちゃつく"という説明をしているところが多かったです。
カムバック前に公開された複数の動画があるのでその中からTrailer、Making Filmを拝見、お邪魔します。

 

ヨンジェ

リーダー。

最近増えてきた170センチ組です。各グループにはだいたい1人くらいいるはずですが、ガールズグループ全体見ても2、3割ってところでしょうか。
わだすより高いんですけどねΣ(゚д゚lll)


ジア
ガルプラ参加者です。


ヘウォン
10センチ組パート2。


ユンジュ
放課後のときめき参加者でもあり、解散したbugAbooのプレデビューメンバーで、Billlieションとは同門になります。
マンネ(最年少)は05生まれの現役JK( ゚д゚)ハッ!


ヒョリ
まだまだ勉強中ですが、個人的にグループイチ推しのメンバーです。

 

名前の下についてるボス、キラー、ギャングスター、シーフ、サポーターってなんなんやろか。ゲームやアニメのパーティーメンバーみたいな感じなんですかね?
2021年あたりからじょじょに増えてきていると感じますが、脱ルッキズムなのかグループにビジュアル担当はいません。
メイクとか、元々のお顔立ちも含めて攻撃的なイメージがあります。2NE1とか4minitue感、最近だと(G)I-DLEなんかがそうかもしれません。
単独コンサートもまだっぽいですが、外国籍のメンバーがいないオールKなので、というのが理由付けになるとは思ってませんが、国内活動がメインですかね?

年1よりはもっと多い頻度で活動してもらって、その姿を見る機会が増えればいいなぁ(´・ω・`)