【Good Day】9/12 Weeekly 3rdデジタルシングルリリース【おめでとう3周年】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Quuendom Puzzle(以下QP)に4人を送り込んだ6人組ガールズグループ
Weeekly

"e"は3つです爆  笑

 

番組終了後に各ガールズグループが続々新曲リリース、カムバックをしています。旬のうちに動いた方がいいと思うんですよ…ねぇFNC Entertainmentさん?( ゚д゚)ポカーン
11月に5枚目のミニアルバムリリースがあるそうなので、そっちがメインでしょうけど、今回はデビュー3周年のデジタルシングルリリースだそうです。
メンバーを完全に覚えたことで、自信のティザー動画拝見、お邪魔します(`・∀・´)エッヘン!!

 

ゾア
QP参加者、tripleSジウとの同高校コンビでにぎわせてくれました。金曜担当。

 

スジン
QP参加者、お顔立ちや雰囲気では一番好きなメンバーです。リーダーを務める日曜担当。

 

ジハン
QP参加者、結局この子が1番ってことになりました(∀`*ゞ)エヘヘ 火曜担当。声が良いんですw
woo! ah!ナナ超えたかもしれん…(;゚∀゚)=3ハァハァ SECRET NUMBERスダムと言い、個人的神7激変の予感すら漂います( ゚д゚)ポカーン

 

ソウン
QP参加者、木曜担当。

 

ジェヒ
土曜担当。

 

マンデイ
当然月曜担当w キム・ジミンさんというようですw

 

aespaIVEらに並んで、実はMV1億再生持ちなんですよね。
今回の作品は記念のシングルなので、11月のミニアルバムではどの路線でいくのかしら。
Ven Paraのような攻撃的な曲調なのか、デビュー当初のteen pop? みたいなかたちで行くのか。


公式には体調不良を理由にグループ脱退、後に本人がそれを否定して不信感はありますが、水曜日ジユンの件は忘れてないぞ(#^ω^)ピキピキ
メンバー追加の話はないですよね。もうデビューして3年ですし、このまま水曜は空けたままいくのかしら。
気になるのは、当初英語名をつけられてたはずなんですが、それどこいった?w 海外進出も考えてたんですかね?

ちょっとだけWeeeklyを調べたらいろいろとエピソードがあったのでご紹介。
プレデビューの段階で2人抜けて、そこで加入したのがジハンゾアだったようです。
他にも更に前にはソロデビューしているProduce101参加者パク・ソヨンや、Billlieの前身MYSTIC Rookiesにいたイ・スミンMIXNINE参加者キム・ボウンもいたようです。
Apinkの妹分としてデビューもしてますが、前事務所のFIVE EntertainmentにはIUFIESTARがいました。
現在のIST Entertainmentは2019年にFAVE、Plan A Entertainmentの合併によりできたものです。
このことでデビューに遅れが出たことから、本来ならWeeeklyは2019年デビューしていた可能性があったとも。
ボーイズグループでは現在JUST Bというボーイズグループがいますが、旧FIVE BOYSWeeeklyは旧FIVE GIRLS(PlayM GIRLS)という名前でした。

これまでは追う順位としては低かったんですが、Queendom Puzzleの効果は絶大ですね。
11月のカムバック楽しみにしてます。どうか、好みの曲でありますように…。


追記:
ガルプラの時もそうでしたが、Quuendom Puzzle終了後にほとんどのガールズグループがカムバックを果たす中、Cherry Bulletはいつカムバックするのかしら(;^_^A