【Queendom Puzzle】7話 グループ名発表!(後編)【脱落者発生】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Queendom Puzzle7話記事後編です。

生放送に戻りましてついに5人が番組を去ることになります。

 

あまり大きく取り上げられなかったようにも思いますが、毎回エンディングで流れる番組タイトル曲のRISE UPステージもあるみたいですね。

クイーンズノートも再び登場しまして…なんて書いてあるか全然わからんけどw

本番組のポップアップストアもあったようで、そこで出演者にファンレターを届けるポストがあったみたいです。

 

MOMOLAND時代からのファンに励まされ。
グループのメンバー(チョウォン)からの手紙もあり。
泣いてまうやろ~~~~

 

ということで26人フルメンバーによるRISE UPのステージ。tripleSより多い( ゚д゚)ハッ!
ことあるごとに話題になりますし、自分は肯定派ですがリップシンクだったっぽいかな?


お? 最終7名のグループ名も発表されるらしい!
EL7Z U+P!
エルズアップ! 7も入ってるし、PUZZLEの逆読みですね( ゚д゚)ハッ!
良い名前じゃないですか。
グローバルツアーと年末の? MAMA AWARDでステージに立つそうな。
活動期間は不明ですが、年内いっぱいくらいですかね?

 

いよいよここから順位発表。。。

3話放送後に公開された視聴者投票TOP7がこちら。

ナナ、ボラ、ジウォン、ヨルム、ケイ、ジハン、イェウン

そこから変動があったらしいです。ステージでの得点も含まってるようです。

 

まずはTOP7を順不同で発表=セミファイナル進出の7名。

 

フィソ
予想外でした。放送を通じて評価をあげましたね。


ヨルム
QUEENDOM2チャンピオンは安定ですね。チェヨンの降板によりダンスマスターはナナと2人で独占状態。


ナナ
人気実力高いですから、出演が決まった時からわかってました(`・∀・´)エッヘン!!


ジハン
ナナ同様音楽番組のMC経験があるので、Weeeklyでも人気が高いメンバーなんでしょうね? 自分も今回の番組で再発見の一つ。

 

ユキ
3人しかいない中でも日本人ではトップかなと思いましたが、ここも予想外。


イェウン
ジハン同様THE SHOWでMCやってたみたいですね。個人的にはイチ推しですが、グループ、個人の人気含めて見えない部分が多かったので選ばれてよかったです。


ケイ
圧倒的ボーカリストは存在感抜群ですね。

 

3話の中間発表でTOP7だったCherry Bulletジウォン、ボラが外れましたか…ガルプラでもいいとこまでいったんですが、ここが限界なのか…
とは言っても最終結果ではないので、まだまだこれからですね。

続きまして番組を去る5人の発表( ノД`)シクシク…
I Doの中から発表。9人中ナナジハンはTOP7。残り7名の中から2人脱落確定ではないんですよね。
ソヨン

順当です。本人も内心はどうあれ笑っていますし、なんとなくわかっていたんじゃないですかね。
キャリアも技術も成長途中ですからね。8月にはtripleS内のユニットLOVElutionでの活動も始まります。
I Doは8人セミファイナル進出なので、1人は曲移動ですね。気まずい追放投票やるんだろうな(´;ω;`)ウゥゥ

 

続きましてPUZZLINから発表。ケイがTOP7へ、8人が残ってます。
チェリン、ジュイ
順当かはわかりませんが、放送見てたら出番が少なかったので厳しいだろうなと思ってました。
ジュイは第3世代でキャリアも上の方、人気を博してたガールズグループのように思えるのでこの結果は辛いですね。
白間美瑠残ったか!
次のステップへ進む人と、番組を去る人のこのコントラスト!!
左はテヨンw 発表のたびに険しいお顔をされてますね…


iDGAヨルム、イェウン、ユキ、フィソの4人がTOP7に。
ドファ、サンア、ファイ、ソウンの中から2人が番組をさることに、番組を去ることになったのはっ
サンア、ソウン
Weeeklyの他3人と比べて出しろが少なかったように感じてたのでソウンはまだ想像の範疇でしたけど。
サンアだと? いみがわからんっ!!

 

というわけで7話終了。

8話は総集編みたいですね。
9話は生放送で、これまでの投票はリセットされるそうな。お馴染みの仕組みですね。
前記事冒頭で書いた通り、セミファイナルで更に7人がふるいにかけられて番組を去るようです。

 


サンアジュイの感動的なシーンがあった上で脱落させるとは…なかなかやなww
1話から見てきて、WeeeklyH1-KYEの再発見もありましたが、7話まで見た結果…
サンアが最高ってことになりましたw

追記:
ガルプラでも言いましたが、この放送は184か国の方が視聴・投票されてるそうです。内訳だしてくれw