【Queendom Puzzle】7話 オールラウンダーバトル結末!(前編)【実力<人気が全て】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

今回は生放送。

 

 

前回ラストでも映ってましたが、放送の冒頭に5人の脱落を名言。

 

21人でセミファイナルを争って、そこでも更に7人脱落、ファイナルを14人で戦う感じですかね?
現状での投票による神7、TOP7なども発表されるそうです。
その前にオールラウンダーバトルの結果がまだですね( ゚д゚)ポカーン
ボーカル&RAP、ダンスバトル全5ラウンドで1ステージ300点満点かな?
採点はっ!
PUZZLEチーム勝利っ

 

しかし大差ですね…各バトル別の勝敗内訳はっ

 

PUZZLEチーム5戦全勝( ゚д゚)ポカーン
ダンスバトル1RはミスもあったしQUEENDOMチームが勝つと思ったんですけどね…それでも100点近い差がついてパズルチームの勝利。
ステージの出来不出来以上に、観覧者のファン支持影響が強い感じはあります。
ってことはアプリ投票もファン層が多いグループや人気のメンバーが強いってことになりますね。
K-POP上級者の方から言わせれば当たり前のことかもしれませんが。
少し残念な気持ちはありますし、そもそも番組の意義と言うか、ステージで競う意味がないようなw
QUEENDOMチームは、キャリアの浅すぎるtripleS、外国から来た白間美瑠、ファイ
チェリンエリーはそもそも映ってるシーンも少なかったので、面子負けと言えなくもないでしょうし、全体的に厳しかったなと。
パズルチーム13人には2万点が入りますが…勝者への得点って毎バトルごとにありますが、それほど大きく取り扱ってませんよね。

 


いったん生放送から離れまして、オールランダーバトル後。
いよいよセミファイナルへ進むわけですが、そこで披露されるオリジナル3曲公開。チーム分けはアプリ投票での視聴者票を採用するみたいです。
オールラウンダーバトルのダンスバトル4曲と言い、セミファイナルの3曲と言い、好みな曲が多い( ̄▽ ̄) 
PUZLLIN'
GARDENDAY6ヨンケイ制作。


iDGA
iKONBOBBY制作。

 

I Do
ライアンジョン制作
ウェディングソングのサンプリングが入ってます。


んん…人数配分が番組を去る5人を排除してない。
アプリ投票との時間差も考えるとやむをえないことかもしれませんし、ガルプラでもあったんですけど、選曲とメンバーが決まった後に脱落させるってどうなんだろうな。

 

更に練習やパート分けが始まってから脱落者発表で、定員割れやあふれてる部分を調整して楽曲を変わる参加者もあるし、当然パートチェンジも起きたり演者は混乱するんですよね。

 

26人一部屋に集まって、そこから順次呼び出しを受けて移動、A,B,Cに分かれて移動。どれがどの曲かはメンバーが全員揃うまでわかりません。
日本人2人のカットはとりあえず入れとこうw 日本語しゃべってました。
今まで別のチームばかりだった同じ高校の同級生ジウ、ゾアは2人とも同じチームに選ばれた模様。

 

サバイバルオーディションではお約束、とりあえず隠れがちww


それではチーム分け発表! さすが投票者の方々というか、面子と選曲がイメージと一致してます。
A PUZZLIN
ケイ 白間美瑠 ジウォン リイナ スジン チェリン ジュイ ウヨン スユン

 


B iDGA
ユキ フィソ サンア イェウン ドファ ファイ ヨルム ソウン

 

 

C I Do
ボラ ヨンヒ エリー ゾア ジウ ナナ ジハン ジュリ ソヨン

 

セミファイナルの組み合わせも決まり、再び生放送に戻るところで、続きは明日記事で。

追記:
iKONはYGから143Entertainmentにグループごと移籍してるみたいですね。
LIMELIGHTやKep1erイェソ、マシロが所属する事務所です。