【Queendom Puzzle】5話 オールラウンダーバトルVOCAL&RAPバトル | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

1~4話は前後編で記事を分けて書きましたが、今回5話は1記事でまとまりました。

今回も有観客によって行われるバトル。
今回のお召し物は…ということで、はいテヨンw 黒赤は好きです( ̄▽ ̄)


ボーカル&ラップバトルが3ラウンド、ダンスバトルが2ラウンド。
全5戦の総合得点で勝敗を競います。勝利チーム13人には2万点。
先攻後攻は、両チーム後攻を譲らず、全員集まって13人勝ち抜きによるカイバイボ(ジャンケン)で決め、QUEENDOMチームが勝って後攻を獲りました。
ドファが怒涛の5連勝( ゚д゚)ハッ!
番組最序盤の個人パフォーマンスとは評価の形が違うので比較は難しいですが、先行の方が有利な気がするんですが。


オールラウンダーバトル開幕(`・ω・´)シャキーン
1R Vocal&rapバトル


PUZZLEチーム
Rush Hour(Crush feat.J-HOPE for BTS)
イェウン、ヨルム、スユン、ナナ、ゾア、ユキ
Crush…( ゚д゚)ハッ! RED VELVETジョイの彼氏さんじゃなかったですかね?
6人全員揃うのが曲の中盤からなので、登場シーンに趣向を凝らしてきましたね。

メルセデスベンツ!車 forイェウンユキ

終わったと見せかけて、まだ続く演出もあったり。 BOOWYのON MY BEAT思い出すな(古)
う~ん…個人的にはイェウン、ヨルム、ナナと揃って楽しみでしたが…楽曲がrapメインで自分好みではなかったのでなんともw
盛り上がってたんですけどね。


QUEENDOMチーム
Weeekend(テヨン(SNSD)
ジュイ、ヨンヒ、スジン、ソヨン
PUZZLEチームと比べると、曲調的にもキュートなステージです。
セピアのライティング演出、空中ブランコと、演出も素敵でした。


最初が肝心1stバトルの結果はっ
前回バトルの採点もそうだったんですが、演者にしか勝敗が見えないんですよね。
楽屋に戻って発表ということで…
ただし何点かはわからないので、番組の演出的に隠してるとは思いますが…仮に操作があるとしたらここじゃないですかね?


 

PUZZLEチーム負け…(´・ω`・)エッ?

イェウン子猫ちゃんめえええええええ! 可愛いじゃないか!!(キモいですねそうですねw)
ナナが負けた体で待機室に戻るという提案をしてました( ゚д゚)

PUZZLEチーム勝利っ!!
両ステージ見た限り順当かな。ミスはなかったと思いますけど、曲質もあってかQUEENDOMチームは難しかった気がします。
観客としては好きな参加者の応援や、ステージを楽しみにしてるだけで、正確な意図をもってバトルを評価してる人がどれだけいるかw(本末転倒)

2R Vocal&rapバトル


PUZZLEチーム
If We Ever Meet Again(イム・ヨンウン)
ケイ、ボラ
参加者2強のボーカリストがペアで臨むってことは、ここは有利じゃないかな?
服にプロジェクションマッピングか?! 花咲いたΣ(゚д゚lll)
素敵なステージでしたし、同系統で勝負したら勝ち目がないくらい圧倒的!


QUEENDOMチーム
Hopeless Romantic(BIG Naughty feat.イ・スヨン)
ドファ、ジュリ、ジウ、ファイ
前チームがまったく動かなかったのに対して、簡単なウォーキングもありながらのパフォーマンスでした。
全員がいなくなって曲が終わるというのもなかなか珍しいですね。

 

2ndバトルはバラード対決、結果はっ
PUZZLEチーム勝利で連勝っ!!
QUEENDOMチームも素敵なステージでしたが、PUZZLEチームがいかつすぎるって話w

 

3R Vocal&rapバトル


PUZZLEチーム
WANNA BE(ITZY)
ジウォン、ジハン、ウヨン、リイナ、サンア
この曲どっちかっていうとダンス寄りの曲のような?(;^_^A
実際、ダンスブレイクを入れたいリイナとサンアに対して3人は疑問を持ってましたが、打ち合わせの段階でスタッフにも言われてますね。
前述したとおり、観客がどこまで気にし、採点にどれくらい影響を与えるかはわかりませんが、ボーカル&rapにダンスは不要だと思います。
とりあえず髪切る演出入れとく?w

 

ジウォンITZYは、ガルプラでもmafia in the morningKep1erマシロヤーニンとやってたのを思い出します。

 

ジハンがギター弾けるんだ。インパクト大ですね。日本のガールズバンドSCANDALを思い出すなぁ。
ギター壊したあああああああΣ(゚д゚lll)

バンドでもこういった演出は見ますが、これって実はメーカーからいただけるからできるって聞いた!
相手チームの待機席にも乗り込んでいった勢いもありますし、強そう!
原曲は今でもITZYの中で一番好きな曲でをよく聞いてたのでアレンジもよくわかりましたし、ボーカル&rapバトルで一番好きです。QUEENDOMチーム見てないけどw


QUEENDOMチーム
Time of Our Life(DAY6)
エリー、チェリン、ソウン、フィソ、白間美瑠
H1-KEYRose Blossomをカヴァーしてくれた課題曲の歌手、DAY6にアドバイスももらってました。
字幕見ると作詞されてた方みたいですね。

 

ダンスを前面に押し出さない楽曲やステージだと、J-IDOL白間美瑠は存在が際立つ感じがしますね。
ステージと観客の盛り上がりは素晴らしかったと思います。バックに観客を入れてのステージ撮影とかはいいですね~。
原曲知らなかったですが、盛り上がったし素敵なステージでした(* ̄0 ̄)/


勝敗はっ
2チームともLOSE? 嘘をついてるのはどっちだ!!
あ、放送終わった( ゚д゚)ポカーン


追記:
参加者が所属してるグループのメンバーが来てるのはわかりやすかったですが。
左からWeeeklyマンデー? LIGHTSUMチョウォン、ジュヒョン
一番右の金髪は…先日カムバックしたばかりのmimiiroseジア? ガルプラ参加者です。