【Super Shy】7/21 NewJeansカムバック【Power Puff Girls】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

R U Next?で新ガールズグループを誕生させるHYBEの新レーベルADORが放つK-POPの最新型5人組ガールズグループ
NewJeans
7月21日の2nd EPでカムバックします。

Get Up
先行してデジタルシングルもリリースされました。
Super Shy
収録曲には25周年を迎えるパワーパフガールズとのコラボレーションでグループ名と同名曲の
New Jeans(スペース有)

 

Epは全6曲で、先行曲以外の4曲、ETA、Cool With You、Get Up、ASAPにもMVが用意されるようです。最近楽曲のMVを増やす傾向が続いてますね。

費用もかかりそうですし、中小事務所には頭の痛い話になりそうでショボーン

New Jeansは楽曲自体は1分台の短い曲で、アニメーションもあります。
さっそく2曲のMVを拝見、お邪魔します。


日本でも活動を活発にしてますね。
日テレTHE MUSIC DAY2023、フジ2023FNS歌謡祭夏、TBS音楽の日2023出演。
日本デビューはしてませんし、日本語曲もありませんが、洋楽はそんなことをしなくても日本で人気になったり、アーティストが来日するので、それでいいんじゃないかなと。
K-POPファンも特に日本語曲を必要としてないというか、ハングル語の曲を聴いてるというアンケート結果もどこかで見ましたし。
日本用に新たにレコーディングしたり活動したりは、最近のグループメンバー活動休止が相次ぐ事情を考えると体調面などで不安もありますよね。

強大な資本を背景に、今はまさにHYBE1強。
これから兵役が続くBTSがグループとしての活動を休止しながらも、他ボーイズグループも好調ですし、LE SSERAGFIMと共に時代を牽引するガールズグループとして若いながら存在感も十分。
今後も多くの話題を振りまいてくれそうですね。
3大事務所頑張れw