【Shhh】7/5 KISS OF LIFEデビュー【大人NewJeans】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2021年デビューのHOT ISSUEを活動1年で解散し、次の一手を打ってきたS2 Entertainmentの新ガールズグループは4人組でした。
KISS OF LIFE


メンバーの前歴は軽く前記事でさらったので、よろしければそちらを参照いただくとしてm(__)m
(ハヌルについては前歴はありません)
若さを売りにしてる感じはないですね。

 

7月5日にデビュー、1stミニアルバム
KISS OF LIFE
タイトル曲
Shhh
Bye My Neverlandとメンバーそれぞれのソロ曲含む全6曲収録。
しかもすべての楽曲にMVがあるという大盤振る舞い!!
デビュー前に公開されてたみたいですね(;^_^A
6曲のMVを拝見、お邪魔します。

Natty

 

ベル

 

ジュリ

 

ハヌル

 

ソロ曲4曲が同時間軸で進んで、Shhhで4人が揃ってる感じですかね? ストーリー的なものを感じました。
Bye My Neverlandも同様。音楽を主とした20分弱のショートムービーって感じで、せっかく全曲MV公開されてますし、6本セットで見た方が深みがある気がします。
ソロで出演されてるエキストラ? 演者の方も登場してますし、舞台と言うかロケ場所も同じ場所が出てきますし。


グループに罪はないですが、やはりHOT ISSUEを解散させたから誕生したグループという印象はぬぐい切れないです。
所属事務所としてはこっちの方が勝算があると踏んでるでしょうし、好みは抜きにしてKISS OF LIFEはまさしくK-POPの最新型。
TWICEfromis_9かと言われたNattyや、クリエイターのベルもいることで、雰囲気もあります。
HOT ISSUEは成し得なかった音楽番組の1位がとれれば成果としては十分でしょうね。
MVの再生数も、広告からめるかどうかもあるので比較は難しいですが1000万超えればという感じでしょうか。


何に近いと言われると難しいですが…MVの構成はメンバーの年齢が20前後なので、少し大人びた雰囲気があるNewJeansっぽいかなと。
必ずしもダンスパフォーマンスを必要としないMVは、最近の傾向に添ってる感じがあります。
楽曲だけではなくてその前後にOPやEDっぽいものを使ってたり。
専門的なことはわかりませんが、第4世代ガールズグループらしい音楽にも変化があるのかなぁとか。
BABYMONSTERの正式デビューも控えながら、そろそろ第5世代の兆しが見えだしてるような、あるいはもう始まってるような、そんな気がします。
自分はNewJeansから第5世代の始まり説に今から一票入れておこうw
世代間の変わり目を見たことがないので、どういう感じなんだろうなぁ。


追記:
5人組にして、ガルプラ参加のヨンギョンもメンバーに入れてほしかったなぁ…NEXTガールズグループまで練習生ってなると飼い〇し感ハンパないです(´・ω・`)