【Red Flower】6/9LAYSHAカムバック【2015年デビュー組】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

OH MY GIRLCLC、APRILといったガールズグループがデビューした2015年の同期ガールズグループが実に2019年ぶりにカムバックしました。
LAYSHA
4年近い時期はちょうどCovid-19渦にあったので、その影響をモロに食らったんだろうなと言うのを感じます。
今回カムバックは5人組ですが、このグループのメンバー増減は一言には語れません。
デビュー年の2015年には早々に3名が脱退( ゚д゚)ハッ!
過去LAYSHAに所属したメンバーは9人に及びます( ゚д゚)ポカーン

以前記事にさせてもらったP.O.Aユビンは元メンバーみたいです。

 

2019年がひとつの転換期にあったみたいで、ラインナップを変更。それがCovid-19でやりたいことができなくなったのかなぁと想像してしまいます。
2021年には中国でライブも行い、新事務所へ移籍、2022年の空白期間を経て更に! 今年に入って事務所を移り、新メンバー加入や脱退がありながら現在にいたる感じのようです。
現在の5人は、2015年デビューメンバーが2人、2019年が1人、2023年が2人となっているようです。
年齢は全員25OVER、2023年加入の新メンバーには30OVERもいるので、年齢だけなら第2世代級とK-POPアダルトガールズグループって感じでしょうか。SDN48みたいな爆  笑

MVも公開されたのでさっそく拝見してみます、お邪魔します。

ラヘ
今年加入した新メンバーですが、最年長。

 

ゴウン
2015年デビューから所属、リーダー。Face of the Groupeというのは、今でいうヴィジュアル担当ってことですかね?

 

チェジン
2015年からのオープニングメンバー。

 

ビトナ
2023年加入。

 

シア
2019年4名の加入があり、最後まで残った1人。マンネ(最年少)、それでも95年生。

 


今後の展望はどうなんでしょうね。
今回の曲は、第2,3世代にもあったセクシーさを感じつつ、オリエンタルを感じる楽曲でした。
これは!Σ(゚д゚lll)

K国の伝統音楽のようで、August.D(BTS Suga)の1,2ヶ月前のソロ曲こんな名前だったような…
そのMVも歴史を感じる仕上がりでしたよね。


無二感はあるので難しいですが、近いで言えばCRAXYというグループになるかなと。
コンセプトとしては若い世代やメインストリームのグループがまずやらないというかできなそうな曲ということで、差別化はありますよね。