【Queendom Puzzle】1話 参加者登場!ジュリの出オチに期待(前) | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

放送日をすっかり忘れてた(;^_^A
Queendom Puzzle第1話
始りました(* ̄0 ̄)/
すでにパフォーマンス動画もあがり、辞退者も2人出て、EXCRUSIVE PREVIEW動画で1時間近い第1話のダイジェストのようなものは見てましたが、ようやく始まりましたね。

 

ケチをつけるわけではないですが…
ガールズグループ最高の組み合わせなら、売れ筋のグループから参加がないので難しいかなと。
自分はビッグメジャーより、Queendom Puzzleに出演してるクラスのグループの方が好きなので良いんですけど。
すでに見つけましたが、woo!ah!ナナに続く、自分の応援したい方を見つけることですね。
カムバック時期と被ったので無理でしたが、SERET NUMBERスダム出てたらなぁ。

他のサバイバルオーディション番組も記事として書かせていただいてますが、はっきり言ってしまえばblog主は嫌韓寄りです。
国へは行ったことはないですが、実際にK国人っていやだなと思った体験もあります。仕事とか身内の葬儀とかね。
あくまで別の国の文化として批判の意図はないですが、そのように受け取られても仕方がない書き方にはなってしまうので、それをご了承いただければ幸いです。
決してグループや演者に向けられるものではなく、放送局や事務所、国、政治、教育、宗教観に対しての表現が中心です。
感情的にならず、検索すれば山ほど出てくる、あるいはK国人自身も感じていることを元に書いてもいます。m(__)m

あ、blog名に反して、1分ではわからないくらい長い記事になりますw


さて、続けましょう。
全28名まだ揃ってるので、登場シーンから。
最奥の登場口と、4つの座席にわかれてる意味もその後にわかるとして。

 

こちらは出演者のヒントですね。次々に登場してくる参加者があの人かしら? いやこの人じゃね? という想像を膨らませるものです。MV6億再生とか、デビュー年とか、参加者のキーワードが表示されてます。


それはさっそくいってみよ~~~
1番目は…どぅくどぅくどぅくどぅく(K国のドラムロールw)
Lovelyzケイ


2番目。
woo!ah!ナナ、ウヨン
登場する参加者の前にヒントが点滅するみたいですね。MCは"音楽番組の"、CFはCMのことです。(コマーシャルフィルム)

 

3番目はデビュー12年目を迎えるベテラン。
AOAチャンミ(イム・ドファ)
顔が怖いのよΣ(゚д゚lll)
ケイは2014年、チャンミは2012年デビュー。ただ、年齢はケイが上の95年3月、チャンミが96年6月。
儒教文化の影響から年長者を敬う文化があるのは有名ですが、芸能界のキャリアは逆なのでその場合どうなるんでしょうね? ドラマとか見てると年齢優先のイメージはありますね。


4組目は番組を辞退された方。一応登場シーンはあるじゃないかw 
LABOUMヘイン

2010年デビューも生まれはケイと同じ95年。


5組目も第3世代から、Kep1erユジンのいたグループから。
CLCイェウン
2015年デビュー…第3世代が続き、席は離れてますがwoo!ah!だけダントツ若い2020年デビューは委縮するなぁw


第3世代がまだまだ続くお次の方。
Weki Mekiエリー
2017年なのでギリギリ第3世代。
座席はwoo!ah!と同じ一番下の席というところで、4カ所ある座席位置はキャリア年数ではなくなりました。


H1-KEYフィソ、リイナ
登場何分前かはわかりませんが、楽屋の光景も添えてw
こちらは事務所の代表もいらしてるようですね。
Rose Blossomは話題になりました。
Lovelyzミジュw 他様々なアーティスが披露してくれてるようで。

 

IZ*ONEチェヨン
数多のサバイバルオーディション番組を経験、言わずと知れたビッグメジャー。
悪編だなんだと被害者でもありますが…それにしても言動のひとつひとつがちょっと気にはなりますね。


Weeeklyジハン、ゾア、スジン、ソウン
字幕ではジョアと表現されてますが、ゾアと表記します。
名義はイ・スジン、パク・ソウンですが下の名前だけで統一させてもらってます。
ジハンTHE SHOWという音楽番組のMC、MAMAは2020年の新人賞受賞かな? 数字の6が入ってるものは新人賞6冠。
一番上はサバイバルプログラムなので、スジン、ソウンMIXNINE参加かな。
woo!ah!と同期2020年デビュー。

 

Cherry Bulletチェリン、ボラ、ジウォン
ボラ、ジウォンGirls Planet 999参加でもお馴染みですね。
紹介で本人たちが気にしてたのはヒントの部分。最下部の字幕通りですが、大物の共演者としての紹介みたいで、アーティストとしての実績ではないので複雑ですよね。

 

 

Rocket Punchジュリ、ヨンヒ、スユン
悪編より何より、一番の問題点はここだろ絶対www
ジュリ出オチっ!!

 

昔懐かしのビジーフォー、そして川栄李奈(ハステとワステ)を彷彿とさせるっ
ヨンヒスユンは移動中とのことで…4月22,23日のセントレア空港のイベントには全員参加してますが…後程合流します。


LIGHTASUMサンア
紹介ではリトルチョン・ソヨンと。誰ですか?と思ってたら同じCUBE Entertainment所属(G)I-DLEソヨンでした(;^_^A

 

PURPLE KISSユキ
サンアとセットでグループでのラッパーポジであり、2021年デビュー組です。

イェウンチャンミもラッパーポジですね。

 

 

全員が立ち上がるデビュー13年目の参加者最長キャリアの登場。2010年は第2世代有名どころはmiss A、SISTAR、Girl's Day、9MUSESですが…

白間美瑠
日本のキャリアかいっw それならジュリは2011年デビューになりますがw
Produce48以降、サバイバルオーディション開催のたびに参加が噂されてましたが遂にきました。
チェヨンジュリもですが、H1-KEYリイナもProduce48に参加してました。白間美瑠との会話からも聞き取れますが日本語がうまいと評判だそうです。



デビュー70日、練習生期間0日という参加者最若手、もう限られてますね。
tripleSジウ・ソヨン
ジウゾアが同じ狎鷗亭(アックジョン)高校みたいですね。TWICEジョンヨン、ナヨン(江東高校から転校)も通っていたようです。JYP Entertainment本社から近くにあるようです。

 

 

残すところ3人。MV6億、Hype boyと書いてたところで、NewJeansが来ると思ってる人は1人もいなそうなんですがw
小さい文字で書かれてるのはQueendom優勝かな。



BNK48ファイ(Feygoodgurl) Girlじゃなくてgurlのようです。(Girlの派生として英語圏でも使われる表現のようです)
あなた誰ですか感がすごく強いw 今後のバトルで一気に気付かれることになります。


MOMOLANDジュイ
ベテラン枠、MV再生回数6億はBBoom BBoom(日本語版もあります)BAAMも2億越え。
リリースしてからの年数が違いすぎて比較はできませんが、MV再生数が5億を超えるグループは第4世代ではまだ出てないです。
今年グループも解散して、マネージャーは自分、運転も自分。事務所に所属してないようで。
車はヒョンデは当然として、アバンテ(エラントラ)っぽいですね。
自身の所属したグループが誕生したMnet放送の、MOMOLANDを探してというサバイバルオーディション参加者です。

 

そして最後に真打登場。前回Queendom2優勝者
WJSNヨルム
ヨルマァ!!
ダンス上手組ですけど…結局番組を去りますがチェヨンがいたり、お姉さま方もいるので今回はどうかな?
なんだろう、ジュイと仲いいのかしら? 高校は違いますが、同じ2016年デビューと99Lineです。


放送時間が2時間11分。30分が28名の登場シーン。
そして最後に!!
MCテヨン(SNSD)
めちゃくちゃファンではないですけど、やっぱ別格ですし、女神感ハンパないなwww
ちなみに2007年デビューですw
あ、Rocket Punchお2人無事合流しましたw


番組の説明をば。
最終メンバーは7名。
最終メンバーは視聴者の"組み合わせ"投票で決まります。
SNAPCharismaticで、すでに1つ目のグループパフォーマンスは終わり、次の段階に向けての視聴者投票。
毎週視聴者が思う組み合わせを投票できるそうで、やっぱり7人選ぶのかしら? Mnetアプリから投票できるようで。
投票操作するにはいい感じの複雑なシステムだなぁと思いましたw爆  笑
不正だなんだ、信用だなんだと言われようと、エンターテイメントとして、あからさまなこともあるかもしれませんが、多かれ少なかれ、結果は放送局ありきとして視聴するのが一番楽しめるはずです。プロレスと一緒w
自分はまだそこまでの領域には達っせれてません( ノД`)シクシク…

 

現在セットは28名が4組にわかれるようなかたちで座っていますが、この意味も説明。

 

軍と言うのは存在しないと思いますがw 確かに売れ行きなどで序列はありますが、明確なものではないような。

 

このグループ売れてるな、ちょっと売れてるな、まだまだだな、その明確なしきりを作ったということですね。
ファンの間では当然あると思いますし、自分も似た記事を書いてきましたが、オフィシャルに放送局がそういう序列を表すのは、受験戦争に代表される競争社会の国と言われることへの証明でもあるかなと。
グループとしての音楽番組の1位、発売された音源、売上を基準にして分けられてるようです。確か初動の実績を見てるんじゃなかったかな? 累計ではなかったはず。

 

1軍
Lovelyz AOA IZ*ONE MOMOLAND WJSN
2軍
CLC PURPLE KISS Weeekly LABOUM  
3軍
Cherry Bullet Rocket Punch triplS
4軍
woo!ah! H1-KEY Weki Meki LIGHTSUM ファイ 白間美瑠
これを説明した後でぇ~~~
全否定( ゚д゚)ハッ!

意味がないならなぜやったのかwww

 

tripleS3軍か…オンタイムで知らないけどCLC2軍なんですね。
キャリアも積んでるWeki Mekiが4軍はしんどいですね。
この4つの序列は残しつつ、バトルや投票ごとに個人が上がり下がりをしていく感じだといいなぁ。
脱落者を出しながら進めていくかたちではない方がいいですね。

次記事では1話の続き、参加者による投票が命運をわける個人戦! アップダウンバトルを記事にします(''◇'')ゞ

 

 

次の記事