【Miracle】4/23 OH MY GIRL スペシャルシングルリリース【ひっそり8周年】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

昨年。ジホの脱退はあったものの、7年契約を終え6人体制で新たなスタートを切った
OH MY GIRL
4月23日に8周年記念のスペシャルシングルをリリースし、MVを公開しました。

Miracle

気付けて良かったというか、TikTok見ててファンの方があげてた動画が流れてきて助かりました。
サプライズ的に突然のリリースだった、みたいなことも書いてあった気がしますが…。
第3世代では成功を収めているガールズグループですし、リリースするには規模が小さいような気がします。
スペシャルシングルと言えば、響き的にも聞こえはいいかもしれませんが、実際はミニアルバムなどの音楽活動をやって、ティザー動画を公開してみたいな感じではないですからね。
実際の再生回数も1週間で13万再生。数少ない億越え(Nonstop)再生数を持つグループですし当たり前のように1000万再生を超えてくるグループとしてはやはり物足りないです。

MVも拝見しますが…とりあえずお邪魔します。
スンヒ


ヒョンジョン
いつもニコニコなリーダー


アリン


ユア


ミミ
見るたびに黒くなってるwびっくり

先日、IVEユジンとTikTokでワチャワチャしてたのを見ました爆  笑

 

ユビン(ビニ)
髪伸びたなぁ照れ


何て書いてあるからわからんけど、8周年の祝い的なコメントかメッセージだと思いますww


レコーディング風景とか、特別なロケーションでみんなでダンスパフォーマンスをして個人カットを撮ってという従来のMVとも全然違います。
カムバックという感じでもないでしょうし…
さすがに再契約後なので活動をしないという線はないにしても、今後の活動が見えてこないというか。
正規カムバックはいつになるんだろうとも思いますし。
現在はRBW(MAMAMOO所属)がWM Entertainmentの株を持っているので、実質傘下に近いと思いますが、どうしたいんだろうか。
事務所としては元IZ*ONEチェヨンがカムバックしたばかりですね。
ほとんどのグループは活動期間が延びるとカムバックの数が減るなぁと思うので、こんなもんですかね?
年内か来年には正規カムバックを期待したいです。


追記:
ジホは元ZE:Aパク・ヒョンシクが2021年に設立したP&A Studioに在籍しています。
名前もコン・ジホに改名し、今後は女優さんとして活動するのかな? 作品を見たいですね。

 

 

追記:

Mステのaespa出演はウィンター不在というか、欠員が出てるのはが残念でしたね。体調大丈夫かしらショボーン

5月のカムバックまでにはなんとか、という感じでしょうか。

日本でのスケジュールが続く中で、大人数グループなら程度カヴァーできますが、4人組ということで、抜けた穴も大きいですよね。