【2021年ソロデビュー】tripleS 14人目【(G)I-DLEソヨンと比肩?】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

23人からなるガールズグループ誕生を間近に控える
tripleS
14人目が公開されました。
パク・ソヒョン
お姿拝見。


少し大人っぽいお顔立ちで、グループよりソロで活動してそうな個人的な印象です。実際に21年にオータム・ハン名義でソロデビューしているようです。

デジタルシングルで1曲のみ、そかも1分30秒ほどと短い曲です。(オフィシャルオーディオのみでMVはありませんでした)

 

放課後のときめき参加者ユヨンの1つ下。ナギョンBIBI妹のダヒョンと同じ2002年生まれだそうな。
作詞・作曲能力があるようで、クリエイター色を前面に押し出している映像でもありました。

ダンスや歌ではなく、楽曲制作と思しき作業をしている映像ですね。
ガールズグループ内でクリエイターと言えば、(G)I-DLEソヨンが代表的ですね。
ボーイズグループではそれほど珍しくもなくなってきてますが、ガールズグループで作詞作曲能力を有するメンバーは多くありません。
収録曲のいくつかの制作に携わること自体はガールズグループ内でもよくあるみたいですけどね。
今後どれくらいの割合で楽曲制作に携わるかは気になりますね。
外注は金かかるでしょうからww


お住いの分かれ方は今どうなってるんだろうな…HOUSも日Kに分かれてた最初から何か変化があったんだろうか…。
日本語字幕もしっかりしてますし、Youtubeで全部追えるんですけどねw 

次のメンバーは来月中旬か下旬ですかね?

元ガールズグループ所属まだかな…解散したグループけっこうあるんだけどなぁ…チラッチラッキョロキョロ笑い泣き

 

追記:
tripleSとしては昨年発表されていたグループ内ユニット
+(KR)ystal Eyes
5月4日デビューも決まっているようです。
10万枚売れば、そのユニットでの活動が継続するとかなんとかでしたかね?
昨年のAcid Angel from Asiaは2万枚にも届かず、ユニットとしての活動が終了しています。
今回も無理な気はします。メンバーがどうとかそういう問題ではなく、IVELE SSERAFIMなどは別格中の別格で、ガールズグループとして10万枚売れるのは本当に限られたグループだけです。
fromis_9Dreamcatcher、WJSN(宇宙少女)、LOONA(今月の少女)ですらリリースされたほとんどは10万枚以下ですからね。5万枚達成ですら半分あるかないか。
10万という数字はそれだけハードルが高いみたいです。