【Queendom】スピンオフQueendom Puzzle参加者は?【Queendom2】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

MAMAMOO、WJSN(宇宙少女)が優勝した現役ガールズグループの現役ガールズグループによる…(ry
サバイバル番組Queendomシリーズのスピンオフが遂に6月から放送を開始するそうです。

その名も

Queendom Puzzle


既存のガールズグループメンバーがパズルのように集まってパフォーマンスを披露してくれるとのことなので、それだけで十分見る価値があるのかなと。
シャッフルユニットのようなものは、年末の音楽祭など、限定的に見ることはできましたが、それに近しいだろうなと。
番組ティザーで様々なガールズグループの曲が断片的に流れてますが、それはただの演出だと思います。課題曲として使うのかな? くらいですかね。

 


気になる参加者は28名。最終的に7名になって、プロジェクトグループを結成するそうです。
5月に参加者発表だそうですが…28のガールズグループから1人ずつというのは正直考えられない気がします。
AIを軸としたGIRL'S RE:VERSEが最近ありましたが、それとちょっと似てますね。
すでにデビュー済のK-POPアイドルが参加対象だそうですが…現役ガールズグループだけなのか、ソロアーティスト、元グループ現ソロも含まれるのか、過去デビューしていた、も含まるのか。
本放送がガールズグループ以外にソロアーティスト参加者がいたので、22ガールズグループ+6名の元ガールズグループ出身者で現ソロアーティストとか?

謎のコード
「IURP WZHQWB HLJKW WR VHYHQ」

 

22のスペルは何を差してるんでしょうね…。
ガールズグループのイニシャルってのはありえそうで、安易な気もしますし、イニシャル的にそんなグループいる? っていうのもあるので。
人名ならQが頭文字のイニシャルってあるんでしょうか?

第4世代だけなのか、第3世代も含まれるのか。
不参加のガールズグループはなんとなくわかります。
aespa、(G)I-DLE、ITZY、Kep1er、NMIXX、IVE、NewJeans、LE SSERAFIMなど、売れ筋のガールズグループはないでしょうね。
STAYC、Billlieはどうだろうか。
Queendom,Queendom2参加者もどうなんだろうな…OH MY GIRL、渦中のLOONA(今月の少女)、8人体制になったWJSN(宇宙少女)はありえそうっちゃありえそうですけどね。

浪漫枠としては
ここ最近沈黙していて、3月のフルアルバムリリースでカムバックが流れたとも言われているfromis_9
イロン帰還後、カムバック予定がまだないEVERGLOWとか。
IZ*ONEのソロ組とかね。

 


Queendom2の放送前出演予想は大きく外してるので、むしろ逆張りで、ここに名前を挙げてないガールズグループが出演するかも?!
というわけで5組予想しますw笑い泣き
現在2023年カムバック予定のないガールズグループで、ティザー動画のコードにあったスペルをもとに考えてみました。

Rocket Punch
第4世代最初期2018年デビュー、日本での活動には吉本がバックアップにつき、元AKBジュリ(高橋朱里)も在籍。


Weeekly
1年以上活動してません。


LIGHTSUM
フィヨン、ジアンのグループ内年少者2名が脱退して、新体制での登場に期待。

 

woo!ah!
ナナが音楽番組のMCをしてるので、他のメンバーも暇かなとw

 

Hi-L
先輩グループにはNeon Punchがいました。マイナーが過ぎるかもしれませんが、多数のガールズグループが参加するなら十分あり得る線。
Too Tooっていう曲はかなり好きです。今年リリースされてたら現状No.1くらい。

 

 

追記:

放送局はMnetということで、サバイバルオーディションで有罪判決を受けたメンツも帰ってきてるそうです。今回の放送に携わるかどうかはわかりませんが、不正は再開されるのだ照れ