【元NMIXXジニ】早期の再始動に、深まるJYP退所理由【新事務所決定】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

一時期は、現在BABYMONSTERのデビューを間近に控えるYG系列のBLACKLABELとの契約締結の噂もあったNMIXXジニでしたが、今回新事務所決定の報道がされてましたね。
SUBLIMEの協業会社、UAPというところだそうで…協業は、共同事業って感じですね。
SUBLIMEには少女時代ティファニーピ(RAIN)が所属…と大手報道内容と同じこと書いてもしょうがないのでw


ジニと言えば、昨年NMIXXとしてデビューし、年末には電撃脱退。
当人、事務所共にその理由については語られませんでしたし、今も謎のまま。
いろいろ噂されましたが、最近の主流派2つですかね。


NMIXXのコンセプトにNoを突き付けた
重大なる規約違反があった


芸能活動を早期に再開させたことを考えると、後者はちょっと考えづらいかなと。
違反があれば事務所が公にしてもおかしくないでしょうし、違反内容が伏せられたまま脱退後を過ごし続けることは難しい気がします。
どこかしらからリークが出るでしょうからね。
前者に関しては、練習生期間も長く苦労してデビューしたのに、コンセプトが理由で脱退することはありえるのか? という疑問もあるようです。


個人的にはコンセプトにNo、というよりはグループと自分の方向性が合わなかったんじゃないかなと思います。
それこそ、日本ではキンプリの脱退するメンバーの"ような"理由。
どのグループも、メンバー全員が横一線ではないのは当然ですが、事務所が売り出すメンバーを前に押し出す形はあると思います。
NMIXXならソリュンですかね? グループ内の立ち位置に違和感を感じたとかね。
来日機会もあるので、まさかのNoJapanとか?!( ゚д゚)ハッ!

 

ソロとなって、今後インタビューやテレビのトーク番組から、何か垣間見えるものはあるかもしれません。
グループとしての活動が見られなくなったのは残念ですけど、芸能活動を継続してくれていることが大事だと思います。
アーティストとしてなのか、インフルエンサーのような立場なのか、かたちはわかりませんし、正直、当blogで今後扱えるかどうかはわかりませんが(;^_^A
脱退したメンバーは他のグループにもいるので、まとめ的な感じで記事にできたらなぁとは思ってます。