【Keeping the Fire】4/11 X:INデビュー【禁断の国は受け入れられるのか】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

プレデビューの時に記事を書かせてもらった5人組ガールズグループ
X:IN

3月12日のプレデビューを経て、デジタルシングルでデビュー。
Keeping the Fire
BLACKPINKに似たような曲名が…PLAYING WITH FIRE…FIREだけだったwww笑い泣き
プレデビュー時の記事も合わせてどうぞ。

 

MVを拝見して。あと長々と記事を書かせてもらおう…お邪魔します。

 

エシャ(イシャ?)

 

チウ(チユ?)

 

アリア

 

ロア

 

ノバ


しかし、よくデビューできたなと思うくらい曰く付きです。メンバーに責任はないですがどうしてもね。
おそらくメジャーデビューで言えば初となるロシア(ノバ)、インド国籍(アリア)2人を擁してます。
現在のロシア・ウクライナ問題の中心、そして動向が注視される2国です。
(インドの立ち位置は社会情勢を調べてみてください)

K国はこのガールズグループをどのように捉えるのか。
おおよそ音楽番組に出演できるとは思えませんでしたが、Show!Music Core(音楽の中心)

Musin Bankに出演するみたいですね。
ダンスはアレですが、ビジュアル・曲調は個人的にアリなんじゃないかなと。
雰囲気としてはBLACKPINKに近いイメージを持ちました。


外国籍メンバーの問題は過去数々ありました。
H1-KEYのタイ人メンバーシタラは脱退。
国外からのクレームでしたが、バッシングにあったのはヴィエトナム国籍のNewJeansハニ
EVERGLOWイロンの韓国式お辞儀問題など。

 

メンバー個人に責任はないですが、やはりコトは深刻ですからね…特に法を超える感情をお持ちのお国ですから。
デビュー翌日12日の記事ですが、やはりというかなんというか、大手K国情報サイトでは、X:IN 検索では何もあがってきませんでした。
新興の事務所と言うのもあるでしょうけど、過去小規模事務所からデビューしたガールズグループも少なからず記事は取り扱っていたように思うんですけどね…。
Google検索でも、MVはあがってきますが、グループに言及されてるものはほぼ不発。
陰謀論やらオカルトじみた話にはなってきますが、Noロシアなのかと思うくらい情報がなさすぎますね。
ここ2年ほどガールズグループのデビューを見て、記事を書いて、K国の大手情報サイトやGoogle先生を利用させてもらってますが、ここまで情報が少ないのは初めてかもしれません。

デビューを終え、通常のペースなら年内にもう1回はカムバックするでしょうからそれまで見守ってみます。


追記:
時折、VPN使わないと見られない動画がありますよね。