【Love Me Like This】2/20 NMIXXカムバック【6人になって初】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2日続けてのNMIXX記事になります。

 

先行配信

Young Dumb Stupid

アルバムタイトル

Expérgo

タイトル曲

Love Me Like This

EP扱いで全6曲。上記の他にPaxxword、Just Did It、My Gosh、Homeが収録されています。

 

 

カムバックに向けてずいぶんと多くの動画を出してます。
これまでのK-POP史上でも自分が見た中では1番じゃないかなと思うくらい。
今回はConsept Bookから1人4画像を。
タイトルのExpérgo、ラテン語で覚醒、私は目を覚ますという意味らしいですが。
コンセプトブックも4種類あり、それぞれがラテン語。
Senténtĭaは文(細かい説明は長くなるので割愛!)
Audentiaは聴く
Amorは愛
Et īris superは単語ではなく文章ですね。そして風は止むという翻訳になりましたが、単語バラバラで翻訳すると全然違う意味に(;^_^A
シメの言葉に"以上"というものがありますが、そういうことなのかなと。

ではお邪魔します。
リリー

ヘウォン

ソリュン

バエ

ジウ

ギュジン

 

それぞれの動画下に英文がありまして。
Senténtĭa
We are constantly looking for what we want and what we need to do.
私たちは、自分が何をしたいのか、何をする必要があるのかを常に探しています。

Audentia
Courage is fighting against danger without running away despite fear.
勇気とは、恐れても逃げずに危険と戦うことです。

Amor
In order to love others,we must first love ourselves just the way we are. And so we've decided to get closer to the whisper In our hearts.
人を愛するためには、まずありのままの自分を愛さなければなりません。 そして、心のささやきに近づくことにしました。

Et īris super
The dreams that you dare to dream really do come true.
あなたが思い描いた夢は本当に叶います。

 

( ゚д゚)ポカーン
ジニが戻ってきてほしいと思ってれば、その夢は叶うんですかねぇ、JYPさん?照れ
そもそも誰に言ってるんやw

 

今回のコンセプト自体が、ちょっとaespaにかぶる部分があるなぁというイメージをもったんですけどね?

それでいてNewJeansっぽさもあるというか。

ジニが脱退して6人組になって初のカムバックということで、期待感というか、再スタートというか、感じるものはありますね。

ファンが納得するかたちでのカムバックになるといいですね。