【低音ボイスが光る】tripleS 12人目【日本HOUS2人目】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

11人目のメンバーから舞台を日本へ移して間もなく、早くも12人目登場。
クァク・ヨンジ
特に過去の来歴はないようです。
2月の中旬に気付いたもので…遅れました…全然知らんかった。。。


ほっぺたプックプクやないか!!!
15歳…ん? 日本で言うところのこの春中学卒業?
NewJeansヘインCLASS:yボウン、ソンユBABYMONSTERローラと生まれ年は同じ2008年。
日本式の言い方だと、ヨンジは1月の早生まれなので、2007年生まれのヘリン、スミンとは同学年になります。
第4世代全体見まわしても最若手です。(BABYMONSTERにはタイ人ですが09年がいますね…)
年齢の数え方が変わるそうですし、いまだにK国の年齢については理解はしてますが、中学・高校何年なの? というところでわかってはないw


表情と声のギャップが…声が低いですね。rap候補なのかしら? ちょっと安易か。
すでに来日はしていて、11人目のメンバーコトネとも合流しています。
横顔がガルプラの中国人参加者ツァイ・ビーンみたいだなって思いました。目かな。


まだ若いのに見知らぬ国で生活かぁ…1人でもなく、ハングルが話せる日本人メンバーがいるとは言え、すごいですね。
日本の高校に通うのかしら?
K国で聞いてる悪しき日本のイメージが払しょくされてるといいのですが(´・ω・`)
すでに前10人は一部活動、正式デビューの流れがあるので、日本でも10人揃ったら同じような展開になっていくんでしょうかね。

 

2021年末から続く大物ガールズうグループの波に飲まれないように…。

全員揃っての活動がどうなるかはわかりませんが、そこまでにはまだ時間もあるはずですし、年内に全員揃うかな?

気になることもまだまだ多いtripleSの動向は今後も要チェックですね…(できてないけど笑い泣き)