【LOVE DIVE JPver】1/16 IVEリリース【MVは出る?】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

紅白にも出演した元IZ*ONEユジン、ウォニョンを擁す6人組ガールズグループ、WJSN(宇宙少女)の妹分グループ(ここ超重要w)
IVE

すでにELEVEN Japanese verで日本デビューも果たしてますが、16日にデジタルシングルリリース。
LOVE DIVE Japanese ver

 


自分は最新のAfter Likeが好きです。その前まではELEVENですかね? あくまで比較なのでLIVE DIVEが嫌いとかそういうのではなく。でも、口ずさむことが多いのはLOVE DIVE( ゚д゚)ポカーン
ELEVEN Japnese ver.はMVも出ましたが、今回はどうなるでしょうね?
あくまでつなぎとして、本国のMVをまんま被せた日本語MVをひっそり非公開であげてます。
いろんな動画を切り抜いて上手くFMV(ファンmadeの非公式MVで、本来公式のMV公開されてない曲によくみられる)としてあげてらっしゃる方がいますよね。
そこまでの技量は自分にはないので、繰り返しになりますが公式のものが出るまでのつなぎとして。

2023年は日本メディアがK-POP全般をどの程度取り上げるかは気になっているところです。
紅白で一定数批判があったのは確かですし、放送前からファンの間でも疑問符はついていたようですからね。
実際アミューズ(IVEの日本の活動事務所)のねじ込み批判もあったそうで。

ひとまずは今回のリリースがありましたが、次回の日本での音楽活動やリリースは気になるところ。
個人的にはWJSNの妹分ということ。
LE SSERAFIMNMIXXのようなメンバー脱退がなかったこと
大きなプラスとして見てます…というか本来それが普通だと思ってますが(;^_^A

 

息止め LOVE DIVE!!

爆  笑