【KPOP中級】バズリズムが示してくれた指針【第2集団は?】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

先日記事にしました、バズリズムK-POP特集。

 

K国内でもそうですし、日本でも同様だと思いますが、

K-POPガールズグループの現在地がそこにありました。
更に取り扱われていないグループで言えば第3世代の4組。
TWICE、BLACKPINK、日本での知名度は少し落ちるかもしれませんがMAMAMOO、Red Velvet
第2世代からSNSD(少女時代)、kara
このあたりがK-POPグループにおけるトップランナーで間違いないと思います。

それを追走する第2グループを考えてみた。

異論はあってもいい!!

K-POPガールズグループの第2集団を見てみましょう。

(G)I-DLE
セールス記録合わせても、第2集団の中では頭一つ抜けてます。トップランナーに限りなく近いか、入ってるかもしれませんね。


EVERGLOW
昨年初めの挨拶問題で完全に2022年を棒に振ったのが痛手ですが、aespa出現前にITZY、(G)I-DLEと並ぶ3強だったと思います。
今年はぜひとも猛威を振るっていただきたい。



OH MY GIRL
第3世代として、日本での活動も一時期精力的だったようですし、
残念なのは、円満ながら1人脱退したことですかね。Part.1(´・ω・`)


fromis_9
OFF THE RECORDS所属時代はほぼ同期のIZ*ONEが同事務所で陰に隠れてました。
その後、事務所を移籍し現在のHYBEの系列傘下、PLEDIS Entertainmentへ。
LE SSERAFIM(SOURCE MUSIC)やNewJeans(ADOR)と同門。そこから一気に飛躍。
サバイバルオーディション番組アイドル学校から生まれた9人組は台風の目になるか。
円満だったとはいえ1人脱退しましたが…Part.2(´・ω・`)
デビューは2018年ですが、2017年から活動もしてますし、第3か第4か難しい世代ですね。


STAYC
中小事務所の夢だと思います。2020年デビューから翌年大ブレイク。
日本デビューも果たし、今のところ大きなスキャンダルやネガティヴな情報もなく、スルスルとスターダムの階段を昇りつめてほしいです。
個人的に第4世代イチ推しのガールズグループ。


Billlie、SECRET NUMBER、PURPLE KISS、Rocket Punch、Cherry Bulletも迷ったんですけどね…
全組日本人がいますし、来日済ないしは来日予定もあります。
第2集団に食らいついてるってイメージですかね。Cherry Bulletはひょっと厳しいかもしれない。
SECRET NUMBERに関してはインドネシア人が在籍してることもあって、その国での人気がすごい!!(らしい)


追記:
自分が好きな4強はfromis_9だけとなりました。
DreamcatcherWJSN(宇宙少女)も第2グループにいると思いますが、ひいき目も入ってしまうので外してます。
LOONA(今月の少女)? …ああ、うんw( ゚д゚)ポカーン