【Pull Up】1/31 VIVIZカムバック【ソウォンの現在】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

GFRIENDの3名によるガールズグループ

VIVIZ


冒頭ではありますが、前グループのリーダーでもあるソウォンに動きがあったみたいですね。とは言っても2022年の話ですがw
GFRIEND解散後、IOKカンパニーに事務所を映して本名のキム・ソジョンで女優業を開始。
現在は更に事務所をOUI Entertainmentに所属して名前をソウォンに戻して芸能活動を再開しているようです。
両事務所に関しては、ガールズグループとは今のところ無縁っぽいので所属芸能人についてはノータッチっ!

さて、本題。
昨年はQueendom2への出演が話題になりました。再デビューしてすぐのことでしたからね。

そう言えば9、10話の記事書いてない気が…(;^_^A

 

1月31日にカムバック。今回は3rdミニアルバム
Various
タイトル曲は
Pull Up
全6曲収録となってます。

 


さっそくティザー動画2本てんと思いきや! 結局MVの切り抜きにはなるので。
MVでは使わないであろう、mood samplerを拝見、お邪魔します。

 

シンビ

 

ウナ

 

オムジ



GFRIENDが2015年デビューだったので、8年選手はガールズグループとしてはベテランの域ではないかなと思います。
第3世代としても大成功を収めたガールズグループの1組に数えてもいいんじゃないでしょうか。
K-POPが日本では人気もひと段落したころにデビューもしてますし、来日公演も行ってます。
結局、LE SSERAFIMデビューもあって、GFRIENDSOURCE MUSICが解散を発表したものと思ってますし、突然の事だったのでファンの不信感も根強い。
その後メンバーが半分にはなったものの、こうしてグループで活動しているというのはありがたいことで。
VIVIZとして、今後どういった歴史を紡いでいくのか楽しみです。

追記:
好きな楽曲の多さで言うと、DreamcatcherGFRIENDなんですよねぇ。。。ホント残念。