【Stamp On It】1/1 GOT the beatステージ【最強はここに】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

様々な条件を廃して、現役最強のガールズグループは? と言われれば答えはひとつ。
これには異論がないと思います。

7人組ガールズグループ

GOT the beat
Girls On Topという意味だったはずで。


BoA、SNSD(少女時代)、Red Velvet、aespa
からなる、各世代を代表するガールズグループによる選抜メンバーです。
しかもこのグループがSM Entertainment所属ということは驚きです。
まさにK-POPを支え続けている事務所ということで。

ちなみに第1世代にはS.E.Sという3人組ガールズグループがいました。


2023年も昨年同様、1月1日には事務所による所属アーティスト総出のLIVE
SMTOWN Live 2023 : SMCU Palace@Kwangya
も行われ、そこで披露されました。
昨年はStep Back、今年は
Stamp On It

MVではなく、Stage Videoという名前になってますね。拝見。

今後MVが公開されるようです。

 

BoA
日本のK-POPはここから始まったと言っても過言ではない。
しかし、お顔が変わりましたね(;^_^A


aespa

カリナ、ウィンター
今年のカムバックはどうなるでしょうか。


SNSD

テヨン、ヒョヨン
ガールズグループとしての活動はなさそうですね。テヨンはソロ曲に期待。


Red Velvet

スルギ、ウェンディ
2021年から精力的に活動を続け、今年も動きがあるかなぁ?


昨年大流行した転調ですね。しかも転調箇所は2段階かな?
基本的に転調ありの曲は好まないですが、これはまだ聞けたかなという個人的な感想を述べさせていただいて。

ただただ、豪華なガールズグループですね。迫力から何から違うなぁと。
縁起ものなので年1にでも毎年見られればいいなと思います。