【Day & Night】10/27 CLASS:yカムバック【放課後のときめき】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

Girls Planet 999後に開催されたサバイバルオーディション放課後のときめきから誕生した7人組ガールズグループ
CLASS:y
Kep1er、IZ*ONEのような期間限定ではなく、アイドル学校から誕生したfromis_9と同じということはblogでも何度か書いたので、今回もご紹介させていただくとして。

10月27日にカムバック、しかも日本で過去言われた両A面的なw
ダブルタイトルだそうです。

Day & Night

タイトル曲は
Tick Tick Boom
Zealous


両曲共にティザー動画が用意されているということはMVが2つ。
ここにどの程度の意味や、商業的なプラスがあるのかは判断が難しい。
MVと比べてその他収録曲のDance VideoやSpecial Clipは再生数が落ちることは確かです。
音楽番組においては、1ヶ月のプロモーション期間があるとして、前半タイトル曲、後半は収録曲の別タイトルを披露することもあります。
NMIXXのデビュー時がそうだったような。

ティザー動画を拝見。
ドラマVer.題して、Part.1がTick Tick Boom、Part.2にZealousのティザー公開となってます。

ソニュ

チェウォン

ジミン

リウォン

ヒョンソ

ヘジュ

ボウン



リリース、MV公開後に書かれた記事なので、MVは拝見しましたが…
ZealousはスタンダードなMVでした。
Tick Tick Boomは曲に入るまで1分半、肝心の楽曲もダンスパフォーマンスというよりはストーリー仕立ての映像でした。
曲調もタイトル曲のような楽曲というよりは収録曲なんだなぁという感じを受け、ダブルタイトルという感覚が少し薄かったかなと。
※個人の感想です


CLASS:yの記事を書くたびにで申し訳ないですが…。
IVE、Kep1er、NMIXX、LE SSERAFIMに完全に押しだされたなと。NewJeansBilllieもいますからね。
そろそろ新人感も抜けたaespa、STAYCも強い。更に前、EVERGLOW(G)I-DLE、ITZYも第4世代です。
第3世代もまだまだ元気いっぱいですからね、枠がないんじゃよ…(´・ω・`)