【Dance On】10/27 ALICEカムバック【ELRIS】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

昨年、所属していたHunus EntertainmentからIOK Companyへとグループごと事務所を移籍し、5人から7人組ガールズグループとして再始動したALICE
旧名ELRISでご存知の方もいるかもしれませんおねがい

 

 


4月以来、10月27日にカムバックします。


シングルアルバム
Dance On
同名タイトル曲とLavish Lightという2曲収録。

さっそくティザー動画を拝見。
お邪魔します。

勉強不足すぎて申し訳ないですが、メンバーの顔と名前が全然一致しません(;^_^A

メンバー被りがあったらごめんなさいガーン



デビューは第3世代最後期の2017年。
経歴を言えば、MIXNINE(ヨンジェ、ドア)、Produce48(チェジョン)、K-pop Star6(ソヒ)
という感じ。

事務所の移籍やメンバー増員、改名と変化は起こしてますが第4世代の台頭著しい最近のKPOP事情を考えると、どう成功していくのかは見えづらいです。
Brave Girlsのようなチャート逆走行があるのか。(最近名前を聞かなくなったような…)
Queendom2後、コンセプトが真逆の過去音楽番組1位を獲得したことのないガールズグループによるサバイバル番組が予定されているという話もありました。
ALICEは増員こそあれ、脱退してるメンバーはいないというのは個人的に推したいポイントです。
ELRIS時代よりもう一伸び二伸びしてくれるといいですね。