【ILLELLA】10/11 MAMAMOOカムバック【レジェンド一直線】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

すでにレジェンドクラスの存在感を発揮している4人組ガールズグループ
MAMAMOO
3月には日本でベストアルバムも発表していますが、2022年の正規の音楽活動、カムバックは初めてになるのではないでしょうか。
7年契約も終え、フィインは元VIXXRaviが代表を務める所属事務所に移籍しましたが4人での活動は継続。
BLACKPINKとは違った毛色で4人それぞれがソロ活動で、歌、それ以外でも実績を残してると思います。

10月11日、ミニアルバム
Mic On
でカムバック、タイトル曲は
ILLELLA


ティザー動画などなど公開されたので確認。

ファサ
ガールズグループとしては異色の存在感、本国での人気がすごいらしいですね。


フィイン
ソロアーティストとしての活動が一番活発ですね。公開されてるMV、Special Clipなど、映像がとにかく多い。


ソラ
Youtubeの個人チャンネルでいろいろなことをしてて、楽しく拝見させてもらってます。

 

ムンビョル
公開ラジオ? のパーソナリティを務めてるのかな?
いろいろなガールズグループのTikTokにもよく出ていて、一見クールっぽくも見えますが親しみのある感じがすごく伝わってきます。



第3世代のガールズグループとして、ダンスもさることながら歌が評価されているグループじゃないでしょうか。

王道のKPOPアイドルという路線でもないですし。

ダンスパフォーマンス自体は楽曲によるのは当然ですが、控え目なものも多い。今回はダンスも注目っぽい感じですけどね。

 

今年放送されたQUEENDOM2の前に放送された、QUEENDOMで優勝してます。
少女時代TWICE、BLACKPINK同様、数字で比較する必要のない確固たる地位を築いた数少ないガールズグループの1組であることには間違いありません。

 

追記:

同日カムバックDREAMCATCHERぇ…びっくり