【aespa,STAYCと同期】BOTOPASS解散【放課後のときめき】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

今月デビューする某5人組新人ガールズグループのことを調べていたんです。もちろんそれは別で記事にはします。
そのメンバーの中にBOTOPASSのメンバーが!! 

さっそく調べたところ…8月25日付で所属事務所が解散を報告しています。
自然と脱退ではないだろうなという感覚はありました。あ、解散したなと。

8人組ガールズグループBOTOPASSは2020年デビュー。

同年デビューはaespa、STAYC、Weeekly、SECRET NUMBER、woo!ah!といったところ。

 

2021年の活動がなかったあたりで、今後の活動については、ある程度厳しい感じはしてましたが、グループの中心でもあるミヒ放課後のときめきに出演したんですよね。
デビューできなければ、番組終了後にグループに戻って再始動かなとも思ったんですが。


デビュー曲の
Flamingo
1曲で解散…

デビュー前からネガティヴな話題はありました。
BOTOPASSも所属しているWKS ENE(XX Entertainmentと共同)から2019年デビューの元ILUVメンバー3人を擁しているのですが、どうやら当時メンバー内いじめがあったらしく(真偽不明)、デビューが延期になったことがあります。
その時の件が尾を引いてるようなことはないでしょうけど…

両グループともに曲好きですね。


ミヒ放課後のときめき出演前に1回カムバックだけでもしておけば、という感じはあります。
放課後のときめき終了後も、CLASS:yと、デビューできなかった最終メンバーで公演か何かをする予定もあったんですが、それもどこへいったのか。
最終メンバーは、上記のお披露目までSNSなどの活動を制限されていたという話もありますからね…ミヒがグループに戻るタイミングもはっきりしなかったのかな、とか。

それらすべてがなかったとしても…う~ん…う~~んww
正直厳しかったかもしれません。

同年デビューのBlingBlingLUNARSOLARも解散し、2021年HOT ISSUE…また1組という感じですね。
メンバーの1人は新グループへ、残る7人の今後に幸あれ!!