【DREAMCATCHER】7人のソロ曲や如何に【MAISONだけじゃない】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

2022年4月、DREAMCATCHERがカムバックしました。
タイトル曲は
MAISON
全14曲収録のスタジオ(フル)アルバムとしては2枚目となった
Apocalypse:Save Us
メンバー7人のソロ曲が収録され、最近全員のスペシャルクリップ動画(MVのようなもの)が公開されました。

karaBLACKPINKに次いで、そして本格的にK-POPガールズグループ全般を追い始めてから、ある意味で1番最初に好きになったガールズグループです。
当時はハンドンが母国中国のサバイバルオーディションに出演して不在時期でした。
BOCAScreamとかの時期です。
と過去を振り返るのではなくw
7人それぞれのソロ曲を画像で見てみよう。1週間に1回くらいのペースで1人ずつ公開されました。
お邪魔します。

ジウCherry
わんころ~~~~~

とってもプリティキュートな曲です。



ガヒョンPlayground
ジウと似た楽曲というわけではないですが、Cuteな仕上がりになっています。


ダミBeauty Full
同じrapperのMAMAMOOムンビョルのソロ曲にも通じたものがあるなと思ったんですよね。
疾走感のあるロックナンバーです。


シヨンEntrancing
第3世代もトップクラスの歌姫だと思っています。
オリエンタル情緒満載のスローバラード。国のお召し物ですかね?



スアNo Dot
ダンス上手なだけに余分な演出はいっさいありません。クラッシュ色も強くDREAMCATCHERのコンセプトに一番近い曲だと思いました。


ハンドンWinter
シヨン同様のバラードですが、女性ダンサーズは出てこず、純粋なラブソングかもしれませんね。
男性ダンサーズが途中から出てきますが、ハンドンと男1人で通してもよかったような…
歌詞の最後は…ひょっと中国語だったかもしれません。


ユヒョンFor
ソロ曲トリ。ミュージカル調ですかね。


7人それぞれ違った曲で楽しめました。グループのイメージと違うものもほとんどですし。

気になるのはバックダンサーズたちですね…
自社なら妹分グループという可能性もありますがどうだろう。
何度か噂にはなってましたから、そろそろデビューに向けて公式発表があってもいいのでは??