【After LIKE】8/22 IVEカムバック【止まらない勢い】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

IZ*ONEウォニョンユジンを擁した6人組ガールズグループIVEが22日カムバックします。
デビューから3作続くシングルアルバムですね。
タイトルは
After LIKE
他1曲My Satisfaction収録です。

カムバックの度に曲調をガラリと変えるガールズグループもある中で、ある程度一貫した音楽性があります。
MV全部確認しないとわかりませんが現状では
良き!!
少し懐かしさを感じる曲だなぁと思いました。サンプリングで何か入れてますかね?

キリングパートなのかサビあたりのWhat's After LIKEの歌詞の部分ね。

8/23追記:

サンプリングは78年Gloria GaynorI Will Surviveから。

itunesを掘り出してみると、

オムニバスアルバムBow Wow! TVで原曲を

愛内里菜GIZA studio R&B Respect Vol.1 〜six sisters selection〜

COCO d'Or(元SPEEDhiroのジャズバンド)がCOCO d'or2でカヴァーしてたのを聞いてたので、それで初めて聞いた感じがしなかったんだなと思いました(`・∀・´)エッヘン!!

前者は曲調的にわかりづらいですが、後者聞けば一発でわかります。

 

 

 

MVの構図はELEVENっぽさもありますね。

 

 

ティザー動画とハイライトメドレーの動画が公開されたので確認。
お邪魔します。

ユジン

結局ユジンが一番好きってことですw

 

レイ

めざましテレビではぷにぷにハートw を披露…この子なかなか強心臓の持ち主ではなかろうかw

日本人メンバーなので頑張ってほしいですね。

 

ガウル

実はグループ最年長w 髪切った?(タモリ風) ←LOVE DIVEの時からでした

 

イソ

ペプシのコラボレーションシングルに選ばれたのは綾鷹ウォニョンとこの子でした。

 

リズ

めざましテレビで見た時まん丸かったなぁ…w

 

ウォニョン

安定w



来日もしまして、フジ系列のめざましLIVEにも出演したみたいですね。
秋には日本デビューも控え、デビュー曲のELEVENもJapanese Ver.がリリースされるそうで。

記事として取り扱ってる方も多いので情報も入ってくるでしょうし、注目度も高いです。日K以外で活動範囲が広がれば更なる飛躍も期待できるんじゃないでしょうか。

自分は同じ事務所のWJSN(宇宙少女)が好きなのでそっちに頑張ってもらいたいのですがw