【トレブルの一角】8/19 BLACKPINKプレリリース【Pink Venom】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

前記事でもお伝えしたBLACKPINKの2年弱ぶりのカムバック。

個人のコンセプト動画第2弾が上がったのでそちらもご紹介。

これまでなら一本にまとめて動画にするのですが、大ネタもたまには扱いたいじゃないw ということで。好きだったグループなのでね。あとはテストも兼ねてです。

 

トレブルというワードご存知でしょうか。

一般的なのかわかりませんし、認知度もわかりません。

第3世代の3組のガールズグループを表現しているようです。

ト=TWICE 

レ=Red Velvet

ブル=BLACKPINK

 

その当時(今もですが)もっとも勢いのあったガールズグループでもあったはずですし、3大事務所と言われる、YG、SM,JYP所属のガールズグループですね。

MAMAMOOは当時で言えば小規模事務所でしたし、人気もその頃は少し下だったのかしら?

Red Velvetファンが事務所に対して冷遇に憤慨しているようですけどね、それはとにかくw

 

第4世代に覇権を渡すことになるのかどうか注目の8月です。TWICEもカムバックします。

ということで、第2弾コンセプトフィルムを拝見

お邪魔します。

 

リサ

 

ロゼ

 

ジェニ

 

ジス

 

 

blogで何度かいったのですが、BLACKPINK好きでした。楽曲は今も好きですが。
中国のサバイバルオーディションでメンターを務めたリサを見て、そこからダメになりましたね。
責任ある偉い立場なのはわかりますが、グループで最年少だったという立ち位置上、怒る姿を見て違うなと思ったというかw
ソロ曲も正直好みではなかったので1,2回しか聞いてないですし。
ガールズグループの中でも第3世代ということで、KPOP全体見まわしてもお姉さんにもなってきましたし。
ファンにも一定の批判がある、キャリアの割に曲少なすぎ問題w
ビジネス的には成功なんでしょうけど、4人ではなく事務所の方針にもあまり好感が持てないですね。
来年7年契約ですが…個々の活動で成果が出ているので、音楽活動をするより興行的なプラスがあるのなら、解散もありえるのでは?
本人たちもなんとなくグループにこだわってる感じが、他のグループほどは強くない気がしますが、熱心に追ってはないのでわかりませんけどね。